目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-20 17:26:36.0 テーマ:その他

ボイス最高!!

ver5終了して、数日。
まだ各街まわり、サブクエできてませんが、興奮冷めやらぬ状態。

今回も素晴らしいお話でした。
バージョンを重ねるごとに、僕はドンドンはまっています。


でも、ver5はお話の素晴らしさのみならず、ボイスがついたことも大きい!
声優の皆さんの演技が素晴らしく、本当に最後までワクワクできました。

ボイスオフにしてる方、一聴の価値はありますよ。
・・・と言いつつ、弟はボイスオフでプレイ中・・・





今まで僕は、ドラクエのボイスはついてもいいし、つかなくてもよい派でした。
嫌だったら消せばいいし、聞いてみてよければそのままにすればよいしって。

でも、聞いてみると、やっぱりすごかった。
ボイスない旧作でも、自分の中で声を想像してたので別によかったけど、
声優さんの演技は、素人の僕の想像の上を行くんですよね。

だからこそ、ver5のキャラには愛着を持てたし、より感情移入もできました。
キャラを思い出すと、彼らの声もしっかり聞こえてきます。


そして、その声優さんが好きになり、他のアニメやゲームでも気になるもの。
それぞれのスタッフロールを、今まで以上に丁寧に見ています。

メインキャラでなく好きなのは、ドクター・ムー。
彼の優しさはたまらないですね☆

声優さんは、青山穣さん。
今やってるアニメでは、「現実主義勇者の王国再建記」や、
「宇宙なんちゃら こてつくん」に出てますね。

ドクターのように低い声のときは、落ち着いたキャラ。
高い声のときは、ちょっととぼけたキャラ。
本当にすごいなーって思います。





そしてボイスは、ver6でもつきますよね!!
明日は、超DQXTV!!

早いことに、もうver6の情報解禁です。
ゲストは、石川由依さん、斎賀みつきさん!

斎賀さんは、DQ11の主人公や、フォステイル。
石川さんは、進撃のミカサ役。

??
なぜ、石川さんがゲストなのぉぉぉおお??w


ふふふ、僕の予想、当たったみたい☆
自分の耳を褒めてやりましたww


さあ、僕ら冒険者の未来は開かれた!!
明日のTV、本当に楽しみでなりません♪




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる