目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-21 14:55:48.0 2021-07-21 15:00:05.0テーマ:その他

日課のためのCSC!!

毎日暑い日々。
ちょっと最近体調悪いのは、きっとこのせい。
気をつけないと、ドラクエライフに影響する!!

でも、日課は大丈夫。
今回のアプデで、コマンドショートカット(略してCSC)しました。

よくつかうセリフに、各コマンドを設定できるようになったので、
日課用に、セリフ1ページを使いました。
これで、毎日の日課が楽々です☆


ということで、今日はそのご紹介。
皆さんの日課の参考になればと思います。

では、スタート!!





今回設定した、僕の「よくつかうセリフ」の1ページは、コチラです。
僕は朝、メギからスタートなので、それ仕様になっています。


 ① しぐさリスト選択

 ② 強戦士の書

 ③ サポートなかま

 ④ ルーラストーン

 ⑤ 「グレンドラゴニア」

 ⑥ ルーラストーン

 ⑦ しぐさリスト選択

 ⑧ チームクエスト

 ⑨ ルーラストーン

 ⑩ メガルーラストーン





では、説明していきますね。


まず朝、メギで起きます。
そして、日替わり討伐をいただきます。
(いつもいつもありがとう!)

お礼を言ってお別れして、メギの酒場で「今日のまちかど情報」をチェック。

そして・・・



① しぐさリスト選択
ここで、グレンのしぐさをしておきます。
ここでやっておくと忘れてもOKだし、あとで楽なので。


② 強戦士の書
次に酒場を出て、日替わり討伐スタート!


③ サポートなかま
強戦士の間に入ってから、サポを出すことを忘れずに。
日課をいただいたとき、しまわれちゃうので。


④ ルーラストーン
終わって経験値もらってから、ルーラ!
グレン城下町東へ!


⑤ 「グレンドラゴニア」
着いたら階段を上って、トリニティのトロフィの前で、これを言う。
ふくびき券ゲットです。


⑥ ルーラストーン
次はグレン西に飛んで、シュリナのもとへ。


⑦ しぐさリスト選択
言われたしぐさをして、ふくびき券ゲット。
①でやってるので、何も考えずボタン押すだけでOK。


⑧ チームクエスト
このコマンドは使ってもいいし、使わなくても。
グレン西の坂を上ると、出張大使がいるので、ここで報告したりします。


⑨ ルーラストーン
このルーラ石は、何回も使います。
アズランのマイタケ、オルフェアのプールプで、ふくびき券ゲット。
そして自分の家で水やりもします。
職人ギルドにも行くのを忘れずに!


⑩ メガルーラストーン
最後のこちらは、ジュレットとガタラが合致してるときに使います。
この2ヶ所のふくびき券は、毎日もらえるわけではないので、ルーラ登録してないからです。


       ・
       ・
       ・


以上、僕の日課用の、よくつかうセリフ1ページでした。
これで毎日ふくびき券を最大限ゲット(数枚ですが)。

皆さんのご参考になれば、です。
ありがとうございました。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる