目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-07-28 20:00:22.0 2021-07-28 20:01:39.0テーマ:その他

4: 夏アニメ2021、何見てる?(ラスト)

僕が見てる夏アニメ紹介日誌、パート4!
ようやくこれで終了です。

今回は新作4作品と、春からの続き7作品。
そしてラストに、今まで1~3までに紹介した作品名だけ掲示。

では、スタート!





● 100万の命の上に俺は立っている
→パラレル世界で勇者になるが、クエストクリアしないと死!
 そんなアニメの第2期。

 うーん、見始めたんだけど、1つのクエストに何話も使う展開で、
 ちょっと飽きがきてるのは事実。
 1期も見てたし、もう少し見るつもりではいますが・・・



● 俺、つしま
→ネコ目線のショートアニメ。
 かわいくないネコ(声:大塚明夫さん)の日常を描く。
 前から見てたんだけど、書き忘れてたw



● ナイトヘッド2041
→近未来の日本。
 超能力を持った兄弟は追われる身であった・・・
 昔のドラマ(豊川、武田)のアニメ版らしい。

 1話見ただけだと、全然わかんない。
 でも不思議な雰囲気あるし、絵がきれいなので見てみます。



● 平穏世代の韋駄天達
→昔、魔族の戦いで勝利した戦神、韋駄天。
 800年後の平穏な時代に、封印された魔族が甦り・・・

 雰囲気はちょっと昔のアニメっぽい。
 それに血がドバドバ出てちょっと・・・だけど、彩色が特殊でなんとかセーフ?
 とりあえず見てみます。





次は、春アニメ以前からの継続して見ているアニメ紹介です。



● 花咲くいろは
 →ここ最近、ちょっとね・・・って感じになってきた。
  登場人物に好意を持てなくなってきた・・・



● 不滅のあなたへ
 →面白いし、今後がすごく気になる作品なんだけど・・・
  悲しい展開必至なので、見るこちらも覚悟しつつ見てます。
  


● ダイの大冒険
 →まだまだ続きますw
  ドラクエ関係だし、一応ね。



● ダイナ荘びより
 →3分くらいのアニメで、恐竜絶滅の自虐ネタ多し。
  ナンセンスなんだけど、まあ短いし。



● 宇宙なんちゃら こてつくん
 →これも短いし、気楽に見てます。
  


● EDENS ZERO
 →フェアリーテイルの真島作品。
  話がドンドン進むのは好印象。



● 東京リベンジャーズ
 →またまた問題を抱え、未来を変えるためにタイムリープする主人公。
  暴走族の闘争に巻き込まれていく。
  残虐すぎると見るの辞めるけど、今はギリギリ。
  今後の展開が気になるので、まだ見てます。

        ・
        ・
        ・

以上になります!
今期も見るのいっぱい。
皆さんの見てる作品と同じのは、いくつあったかな?

とにかく見るのに無理せず、楽しく見つづけたいです。
長々お付き合いいただき、ありがとうございました。


写真のあとは、おまけ☆




以下は、今までのまとめ。
×は見るのやめちゃった作品です。


<おまけ>

1回目 11作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6726964/

× 牙狼 ~紅蓮ノ月~
○ スカーレットネクサス
○ ピーチボーイリバーサイド
○ 有頂天家族2
○ ヴァニタスの手記
○ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX
○ 彼女もカノジョ
○ ぼくたちのリメイク
○ 現実主義勇者の王国再建記
○ リメイン
× 指先から本気の熱情2



2回目 10作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6730269

○ Free ~Dive to the Future~
○ 探偵はもう、死んでいる。
○ 天官賜福
○ 死神坊ちゃんと黒メイド
× ゲッターロボ アーク
○ うらみちお兄さん
○ 月が導く異世界道中
× チート薬師のスローライフ
× ぶらどらぶ
○ 白い砂のアクアトープ



3回目 8作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6741659/

○ 100万の命の上に俺は立っている
× ノーゲーム・ノーライフ
○ 精霊幻想記
× トライナイツ
○ 出会って5秒でバトル
○ ディーサイド トロイメライ
○ 迷宮ブラックカンパニー
○ サニーボーイ




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる