目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-08-19 19:30:04.0 2021-08-19 20:37:21.0テーマ:その他

1: ネタバレイトショー(21/8/18)

昨日は、超DQXTVでしたね。
情報コーナーの内容については、速報で昨日書きました。

今日の日誌は、後半のネタバレイトショーについて。
ネタバレ上等で開発陣と語り合うコーナーです。

ver5大好きなので、ほんとうによかったー!
もっともっと聞いていたいところでした。


日誌に書くかは迷ったのですが、TV見られない方もいると思って、
僕なりにまとめました。
TVの順番ではなく、キャラごとにまとめて書きました。

読んでいただいて、興味持たれた方はぜひぜひTVを直接見て欲しいです。
長くなったので、3回くらいに分ける予定です。


では、1回目スタート!!
当然ですが、ネタバレ注意です!!



<<ファラザード>>


● ユシュカ

・初期プロットは、今よりも5~10歳年上の予定だったが、鳥山先生の絵がずっと若く描かれてきた。少し年齢を上げて直してもらったが、ヤンチャな性格、成長物語は絵によって変更された部分もある(成田)

・三国志の曹操の若い頃のイメージで作った(安西)

・バルザードの息子は、万魔の塔を作ったクジャラート。息子3人がいたが、民の反乱で2人は死んでしまうが、末の子は逃げ延びて宝石商になった。その子孫がユシュカ。



● ナジーン

・1ヴァージョン中に作れる完全オリジナルキャラ数には限度がある。ナジーンとベルトロで迷っていたが、ライターの希望からナジーンが最後に決まった(安西)

・実は初期プロットにはいなかったキャラ。鳥山先生のユシュカの絵が思いの外若かったことから、年上だったころのユシュカの立場としてナジーンができた(成田)

・早期退場は予定通りだが、反響の大きさにビックリした(安西)

・復活自体は最初から決まっていたが、どういう形かはずっと担当者と悩んでいた(成田)





<<バルディスタ>>


● ヴァレリア

・一番始めに考えたキャラ。声を聞いて、あ!っとわかってもらえる大御所声優を選んだ。オープニングの初発表したとき、みんなが「ハマーンさま」とコメントしていて、よし!と思った(安西)

・作り込んだキャラなので、狙い通りにいったし、いってよかったと思った。まだまだ語れていない部分もある(成田)



● ベルトロ

・あのうさん臭さなど、結果的にはカスタムキャラでよかったと思う(安西)

・平田さんは収録直前にやってきて、ぱっぱと仕事して、10分で帰るようなスマートさ。それなのに想定以上の声をあててくれて、かっこよかった(安西・成田)



● ヤイル

・天崎さんの収録が最初の最初。あのぶち切れた演技を最初にみて、声優すげーって思った(安西)

・ゼルドラドと同じ剣魔一族。彼が子どものころに一族は滅びたが、そのときに助けてくれたのがヴァレリア。大人になってから修行して変身できるようになった(成田)



● ゾブリス将軍

・柚木さんの演技が「すごかった」という形容がふさわしい、魅力的な演技だった(安西)



● ギャノン兄弟

・伊丸さんと上田さんが、「これ、どれだけやっていんですか?」と言われ、「好きにやってください」とお願いした(安西)
・収録時は大爆笑だった(成田)



● ウィブニー

・このキャラは受けるかなとは思っていたが、ここまでとは思っていなかった。2本目のサブクエは人気が出たので作った(成田)





<<ゼクレス>>


● アスバル

・ユシュカとは違った方向で成長したキャラ。最終的には一番大魔王的なのでは。相手にしたら一番怖いかも(安西)

・ver5中、一番化けたキャラ。最初の想定から外れて成長したキャラ。声がついたことによる遊びでボッガンが作れた(成田)

・父クエ3部作は、書きたいというライターにかなり任せたら、深い話になった(成田)



● リンベリィ

・アスバルの彼女への対応はもっと塩対応にしてと言われて、何回か直した(山中)

・自由に動けるキャラで書きやすかったので、好きなキャラ(成田)

・小倉さんを知らなかったのだが、収録のときにリンベリィみたいな方が来て、すごくかわいらしかった(安西)




● リソル

・リソルの格好は、学園の時点での魔族らしい格好として決めた(安西)

・リソルとの好感度の違いで数種類セリフがあるが、リソラーのライターがこだわって書いた(成田)

・リソルのファンは多いので、魔界ではどこかで出してあげたかった(安西)

・当初はゼクレスに家を作って臭わせるだけでいいかなと思ったが、屋敷に入りたいという声が強かったのでサブクエを作った。



※字数オーバーなので次の日誌へ!
 次は3国以外のキャラです。





いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる