目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-08-19 19:54:39.0 2021-08-19 20:24:03.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

兄弟姉妹の旅まとめ  by ネタバレイトショー

今日4つ目の日誌、失礼します。

1~3つ目は、昨日のDQXTVのネタバレイショーについて、
キャラごとにまとめた内容でした。
この日誌は、主人公の兄弟姉妹についてです。


なんと今回、開発側から、兄弟姉妹の旅の流れについて、
まとめた情報が出ました!!

実は僕も個人的にまとめていたのですが、まだ途中だったんですよね。
今回出された内容は簡潔に書かれた内容なので、それをお伝えいたします。


ネタバレですので、OKの方のみ閲覧をどうぞ。



・・・にしても、主人公の僕たちよりも、すごい旅をしてきたかもしれない彼彼女。
彼らを主人公にして、新たなゲームを楽しみたいくらいです。





<<兄弟姉妹の旅の流れ>>


現代:
 エテーネ村が滅亡。
 主人公の時渡りの術を受けて60年前へ。
 時渡りの術を受けたことで、時渡りの呪いを受ける。


    ↓


60年前:
 ラゼアの風穴でテンスの花を錬金するほか、時渡りの研究を開始。
 時渡りの呪いが発動して、様々な時代を転々とする。


    ↓


3000年前:
 ウルベア地下帝国でグルヤンラシュ(クオード)と出会う。
 エテーネルキューブを完成させる。


    ↓


エテーネの村滅亡前後:
 エテーネの村の滅亡を防ぐため、エテーネルキューブを駆使して尽力するが、いずれも失敗。


    ↓


現代:
 ナドラガンドを冒険中の主人公と再会し、エテーネルキューブを渡す。
 時渡りの呪いが発動して、いくつかの時代を経て時獄の迷宮へ。


    ↓


????:
 時獄の迷宮で主人公と再会。
 時渡りの呪いが発動して、さまざまな時代を転々とする。


    ↓


各時代:
 兄弟姉妹の記憶にあった、各時代におけるさまざまな出来事に関与。


    ↓


数百年前:
 先代の魔仙卿と出会い、新たな魔仙卿に就任。
 大いなる闇の根源との契約により、時渡りの呪いから解放される。


    ↓


現代:
 魔界で主人公と再会。   ←いまココ




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる