目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-08-27 20:41:34.0 2021-08-27 20:56:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

1: ver6オープニング考察

先日公開された、DQXのver6のオープニング映像。
皆さんは見られましたか?

まだの方は、↓からどうぞ☆
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver6


各バージョンとも、OP映像は作るのに1年もかかるのだとか!!
たった3分ですが、すごくいろんな情報が入っています。
11月の発売が楽しみでなりません。


そこで!
今日は、このOPについて、10回見た僕が思うことを書いていきます♪
皆さんの気づきも教えて下さいね。

なお、ネタバレ・・・というのかな?
直接なものはないですが、一応閲覧ご注意ください。


それでは、OPを見ながら順番に書いていきまーす☆
・・・と思ったら、字数オーバーでしたので、2つに分けますw

前半スタート!!





まず、雨雲の中を飛ぶエックスくん。
髪さらさらで、お肌つるつる。
少し中性味を増した感じがしますね。



さあ、ここで序曲スタート!
雲を抜けると、フォーリオンの街が見えてきますね。
街を守る天使たちは一瞬身構えますが、エックスくんとわかって警戒を解く。
でも、好意的な感じではなさそうに見えます。
エックスくんは手を振りますが・・・



そして、ラダ・ガート登場。
500年前の、オーグリードの英雄ですね。
ガートで生涯を終えた彼を、天使が導き、仮初の肉体を得て存在しています。(ファミ通.comより)
両手剣の二刀流みたいで、すごすぎる!



次に登場は、ドワーフ三闘士かな?
4000年前にドワチャカを開拓し、文明を基礎を作った彼ら。
盾、ハンマー、オノを振るっています。
ハンマー闘士のみドワ子です。



そして次は、イケメンエルフ登場。
この頭身は、エルフとしてはおかしいw
彼、気になりますね。
いずれ、ジャンプで公表されるみたいなので楽しみ。



その後は、たれ目ウェディ女性が歌っている場面へ。
彼女についてもわかっていません。
観客が天使ばかりなので、フォーリオン?
いろんな色のスライムがまわりを跳びはねています。



その光景を振り返るフォステイルが、次に映ります。
彼の存在、まだまだわかりませんね?
気になります。



そして次に登場するのは、長髪の人間男。
頭の左に、白い羽根飾りをつけています。
そしてその三歩後ろを、ピンク髪の女天使が続きます。
彼女が軽く会釈した相手は、金髪天使でピンクの仮面をつけている・・・

ピンク髪天使は、たぶんヘルヴェル。
フォーリオンへ来た英雄に試練を与える審判の天使です。(ファミ通.comより)

金髪天使のことは未だ不明だけど高位の天使かな。

気になる人間男の正体は・・・



字数オーバーのため、日誌その2へ続く!!!
ぜったい みてくれよなっ!!




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる