目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-09-06 21:31:57.0 テーマ:その他

一足お先に天界へ!!

9月に入り、もう一週間!?
はやっ!!
涼しくなってきて、僕はありがたいのですが。


そして!
今年のドラクエカレンダーを飾ってる方は、今月の絵は、
ドラクエ9のパッケージイラストですね。


あ~、懐かしい!!
前にも書きましたが、同級生と一緒にマルチプレイしたり、
週末アキバに行ってはすれ違いして、同級生に珍しい地図を配ったりした思い出。

そんな楽しい思い出満載の、ドラクエ9ですが、
最近リプレイ始めましたー。

今日は、そんな日誌です。





なぜ、今ごろ9なのか??
それはもう、次のver6が9と関係ありそうだから、につきますねw

9は、セーブが1つしかできないので、1回しか遊んでない。
そのため、ストーリーをほぼ忘れてるんです。
それを今回、思い出しておこうと思って始めました。


・・・ということは、友だちと遊んだ思い出いっぱいのセーブデータを消した??
いえいえ、それはしてないです。
(弟のソフトのデータを消して遊んでるってのは絶対内緒の内緒の話)



ゆっくり遊んでますが、ようやくダーマ神殿へ!

闇の領界の曲も聞きました。
あの1回だけしか聞けないなんて、ほんとうにもったいない。
悲しいワルツの曲がとても合うシーンでした。


遊んでると、10に通じるものもいっぱい!
サブクエとか、せんれき画面とか。


そして、いま遊んでも十分面白い☆
当時の3DSで、あのグラフィックはすごいけど、
いまだって十分見られる。

面白いものはグラフィック関係ないんだなって、改めて思いました。




この調子なら、11月までにはクリアできるかな。

忘れてるおかげで、新作のように楽しんでいます。
10の記憶も忘れれば、また最初から楽しく遊べるのにな。

・・・でも、人との関わりの記憶は忘れたくないですね。
9もそれは覚えているので、より楽しく遊んでいます。

遊んでると、だんだん思い出してくるから不思議ですね。
あ、この辺りで一緒に遊んだ気がする!! とかw


ver6まで、楽しいドラクエライフ、こちらでも続けられそうです。


      ・
      ・
      ・


p.s.

9のハードは、3DS。
こちらも久々に開いたのですが、なつかしすぎる!!
昔のすれ違いした面々がまだ残ってくれていて、思い出がドバーッと溢れました。

毎日3DSを持っていった日々。
開けるたびにすれ違えたアキバ、東京ゲームショウ
わざわざパズルをもらいに行った羽田空港  etc

すれ違いの他にも、当時買ったDLソフトが懐かしい。
アンバサダープログラムでもらったソフトたちは、今はとても貴重です。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる