目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-06 10:13:53.0 2021-10-06 14:30:06.0テーマ:その他

ラスト参戦!

僕は毎朝、6時過ぎに起きる。

その後ベッドで少しまどろんでから、ドラクエにインして、日替わり討伐をいただく。
皆さん、通勤・通学があるためか、7時に終了する方が多いので、7時前にいただくのが鉄則。
毎日感謝!

その後、全5キャラの日課スタート!
それがモーニングルーティーン。


今日も同じ時間に起きて、まどろんで、ドラクエにインし、
日替わりをいただこうとしたが、いつもみたいに人がいないだと?

なぜ?と思いつつ、時計を見て、目を疑った。

8時前???
え、起きてから1時間以上もベッドにいたの?
つまり二度寝??


でもまあ、仕方ないでしょ。
昨夜は2時前まで起きてたし。

そのおかげで、ゲーム業界の祭りを見ることができたのだから。
キングダムハーツのソラの、スマブラ参戦を見られたのだから。



今回もドラクエに関係ない日誌ですが、ゲーム&スクエニ関連なので・・・
でも今日は、あといくつか日誌書きたいです。
そこには、アニメ日誌も予定してますのでご理解ください。






スマブラに、ソラ参戦!!

2018年12月発売のスイッチソフト、大乱闘スマッシュブラザースSP!
3年かけてファイターが追加され、昨夜、いよいよラストのファイターが紹介されました。



 キンダムハーツの主人公、ソラが参戦



これって、ほんとうにすごいことなんですよね。
キングダムハーツはディズニーキャラが登場する、スクエニの作品。
そして、ソラの版権はディズニーが持っていると言われています。

これだけでも、ソラ参戦のハードルの高さを想像できます。
スマブラディレクターの、桜井さん自身も言われていました。


みんなが参戦を臨んでいたキャラのソラ。
そのソラが、スマブラSP最後のキャラとして登場することが決定。

昨夜は日本のみならず、全世界でお祭り騒ぎ。
トゥイッターでも、動画でも、すごい勢いで上がってました。
それをずっと2時間以上見てたのだから、今朝の寝坊は当たり前ですw


桜井さんはこうも言います。
「仕事を重ねていけば、いつかは達成できるということでしょうね」


僕はキンハもほとんど遊んだことないし、スマブラも下手なんだけど、
今回のニュース、ほんとうに感動しました。

ムービーラストは、ソラとマリオが手をとり、他の全84キャラが見守るシーン。
ホントにホントに、ジーンと来ました。


スマブラって、改めてすごいゲームなんですね。
桜井さんだからこそ、任天堂だからこそ、
今のゲーム業界だからこそ、そして今のファンがいるからこその偉業なのでしょう。

桜井さん、全関係者の皆さん、お疲れ様でした! ありがとう!!


そして!
キングダムハーツが、スイッチでも遊べるように!
クラウド版の発売が決定されました。

すっごいボリュームらしいけど、この機会に遊んでみたくなりました。
その前に今の積みゲー遊べよ!!っていうツッコミが、どこからか聞こえてきそうですが・・・w




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる