目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-06 16:41:20.0 2021-10-06 21:45:03.0テーマ:その他

2: 夏アニメ2021、何見てた?

この夏に見てたアニメの感想日誌の、第2弾。


字数オーバーになった第1弾では、

 <2クール以上継続していたアニメ> 5作品
 <現代モノ> 3作品

を書きました。


この日誌では、

 <異世界、転生モノ>
 <秋も継続中>

の作品感想です。


では、スタート!





<異世界、転生モノ>

● 転生したらスライムだった件
 →「日記」と違って、ストーリーがあるから見てたけど・・・
  主人公スライム、今はただの大量殺人スライムじゃん。
  ちょっと引いちゃって、前ほど見たいって思ってなかったのは事実。



● 迷宮ブラックカンパニー
 →ハチャメチャな話だったけど、まあ一応最後まで見た。



● 現実主義勇者の王国再建記
 →18歳で、こんなに経済や世界情勢を把握できるか??とは思ったけどね。
  それでもそれなり楽しめた。

  この作品、津波を取り扱う回があったけど、それなりちゃんと描いてたのには好感触。
  この作品ではなく、見るの辞めた作品にも津波扱うのがあったけど、描き方がひどくてビックリ。
  僕たち、大きな災害経験したよね? そこで何を学んだの?って思ったのを覚えてる。



● 出会って5秒でバトル
 →毎回ダンガンロンパを思い出しつつ見てた。
  作画が不安定で、話もそれほどではなかったけど、まあ最後まで。



● 精霊幻想記
 →最初は面白いって思ったんだけど、だんだん変わっていった作品。
  2クールがあっても見ないかも。



● サニーボーイ
 →何気に、この夏一番気になったアニメかも。
  高校生が他世界に漂流しつつ、自分の進む道を探してくという話。
  全話2回ずつ見てもよくわからないのだが、とにかく、アオハル!な作品。
  後味的にも悪くなくて、爽やかな元気をもらった。
  挿入歌もよかったし、銀杏BOYSのEDが最高。



● ピーチボーイリバーサイド
 →桃太郎の子孫が、オニを討伐? それとも共存??
  ネタ的には面白いけど・・・て感じかな。
  次があれば、見るかどうかは要検討。



● 死神坊ちゃんと黒メイド
 →これは好きだったw
  触っただけで生物を殺す呪いをかけられた貴族と、彼に仕えるメイド。
  この2人の純愛にキュンキュン来ました。
  続きが気になるなあ。



● ナイトヘッド2041
 →これも最終回まだなのだけど・・・
  よくわかんないけど、サニーボーイみたいに2回は見たくないって感じの作品。
  もう少しわかりやすい描き方でもよかったかな。



● 平穏世代の韋駄天達
 →新世代の神と魔物の対決。
  魔物は逃げて生き延びようとするが・・・

  残虐シーンも多いんだけど、ビビッドな雰囲気で見つづけられました。
  駆け引きがあって、それが楽しかったかな。
  こちらも続き気になる終わり方。



<そして、秋も継続中>

● ダイの大冒険
 →これ、続くんだ。
  キャラは新しくなるんだけど、話が単調だから、ちょっと飽きてきてる。
  でもここまで見たしね・・・



● 白い砂のアクアトープ
 →まさか2クール目があるとは!
  閉館した水族館から、新しい水族館で希望の飼育員とは違う仕事になった女子の話。
  今まで見てたし、まあ見てみようかなって感じです。



以上、夏は20作品見てたのかな?
僕にとっては、20は少なめで、途中暇になる時間もw
でも、義務的に見たくないものを見る必要もないし。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
個人的な感想なので、あまり気にしないでくださいね。


ということで、日誌は、怒濤のスタートを切った秋アニメへと続く・・・

(と言っても今日じゃないかも)
(この後お風呂入ってご飯作って、元気あったら書きますw)




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる