目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-06 19:15:25.0 2021-10-06 19:22:01.0テーマ:その他

1: 秋アニメ2021、何見てる?

1つ前の日誌では、夏アニメの感想を書きましたがっ!
この日誌は、10月スタートの、僕が見ている秋アニメ紹介日誌となります。

僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ということで、第1弾。
今日までに見たアニメ、12作品の紹介になります。
秋も豊作いっぱいの予感☆





● 終末のワルキューレ
 →人間世界を存続させるか、否か。
  その決断を下すために、神対人間のバトルが始まる。

  あれ? 女神転生??w
  いろんな神が出てきて、歴史上の人物と戦うのかな?
  1話は、トール神 vs 呂布。
  この世界観が好きな人は見るべし。



● ブルーピリオド
 →最近必ず1クールにある、青春モノ。
  こちらは、絵画に打ち込む話みたい。
  付き合いのためタバコを吸い、不良してた高校男子が絵画に目覚める。

  最近、好きなことを好きってちゃんと言えてる?
  好きなことをするために努力してる?
  グサッ!



● でーじミーツガール
 →沖縄のホテルを舞台にしたショートアニメ。
  なぜか、2階に上ると海の中にいた・・・
  1話じゃ全然わからないけど、絵もきれいだし面白そう。



● 86 第2期
 →1期見てたし、気になってた。
  メカ戦争で殺されたと思っていた彼らは、実は敵対国に助けられ生存していた。

  おお、新展開に新舞台!
  もう一人の女主人公、大尉(少佐格下げ)との繋がりは今後どうなる??



● ムテキング ザダンシングヒーロー
 →田舎からネオサンフランシスコに出てきた主人公。
  なぜか変身して、モンスターと戦う。

  ステキ ステキ ステキテキテキ ムテキンキック!
  え、これ、リメイク? なんか聞いたことあるかも。
  でも作画は現代的だし、ちょっと面白そう。



● しょうたいむ!
 →歌のお姉さんだって恋愛したい・・・
  え? これ僧侶枠(説明割愛)??w
  前のクールの「うらみちお兄さん」的かと思ったら、いきなりのエロでビックリ。



● 魔王イブロギアに身を捧げよ
 →異世界転生して勇者になるも、かわいい魔王に魅せられて・・・
  って、こっちはBL僧侶枠かよ!!w
  佐藤拓也さんはバッチリな声優さんではありますが。



● 月とライカと吸血姫
 →某アメリカと某ロシアの宇宙開発競争時代。
  人間を宇宙に送ったように見せるため、某国は吸血鬼を宇宙に送る計画をした・・・

  絵も綺麗だし、ストーリーもよさげで楽しみ。
  なお、ここの吸血鬼はノスフェラトゥという。
  ドラキュラ、ヴァンパイア、ヴァンピール・・・調べてみたけど違いがわからんw



● 吸血鬼すぐ死ぬ
 →すぐ死ぬ吸血鬼と、吸血鬼ハンターのコメディもの。

  こちらも吸血鬼話。
  声の福山潤さんのアドリブ多そうw
  それを見るためのアニメでもあります。



● タクトオーパス デスティニー
 →米国横断し、ニューヨークに向かう3人。
  しかし大陸は怪物D2に浸食されていた。
  音楽で引き寄せ、D2と戦う彼らだったが・・・

  1話だけだと、世界も展開も全然わからない。
  でもMAPPAの絵は好きだし、気になる作品。



<夏から継続中>

● ダイの大冒険
 →ご存じ、ドラクエアニメですね。
  キャラは新しくなるんだけど、話が単調だから、ちょっと飽きてきてる。
  でもここまで見たしね・・・



● 白い砂のアクアトープ
 →閉館した水族館から、新しい水族館で希望の飼育員とは違う仕事になった女子の話。
  まさか、2クールがあるとは。
  今まで見てたし、まあ見てみようかなって感じです。



以上、12作品。
まだまだありますが、今日はここまで。

また見たら、第2弾書きますねー。
お楽しみに。

そして、皆さんの見てるアニメも教えてね☆




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる