目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-11 20:37:17.0 2021-10-11 20:43:35.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6の英雄エルフって誰??

いきなりだけど、メトロイドドレッド、難しすぎ!
全シリーズのなかで、一番ムズい!
でもついつい続けちゃう、中毒的な面白さ。

そして、秋アニメ日誌も書かなきゃだし、書いてないプレイベもたまってきた。
明日以降、書きたいって思ってます。


とうことではありますが、閑話休題。
今日の日誌はちょうど1ヶ月後に迫った、ver6について!

先週公開された、エルフの英雄ハクオウとは???





先週、ジャンプと VJブログ、そして公式サイトで公開された情報。
プク、オーガ、ドワーフに続く、エルフの英雄についてです。

名前は、ハクオウだって。
でも「好きに呼んで」って言ってるってことは、偽名??
いろんな推測が飛び交ってるようです。

今までの英雄は、各大陸の既出の英雄だったのだから、エルフも??
でもエルフの英雄って、アズランクエストのシグルドくらいしか・・・


アズランクエは、やってる方はご存じのとおり、ヴァルハラ戦士の物語。
ストレートに、北欧神話が元ですね。

北欧神話は、オーディンとか ロキとか、ユグドラシルとか ユミルとか、ジークフリードとか トールとか。
名前を見れば、ゲームやアニメ好きな方には超馴染みがあるものばかり。
シグルドも、ジークフリードの英語読みです。

だから、ハクオウって北欧神話に関係あるキャラ?
ただ、あまりに北欧神話そのままで、違う気もする・・・

でも、ハクオウ→ ファクオウ→ フォクオウ→ ホクオウ→ 北欧!?w



そして、声優さんも発表されました!!!





ハクオウの声優さんは、梅原裕一郎さん☆

やーっったー!!
大好きな声優さんの一人です。

前に、ラウルを梅原さんって予想したけど、
もうあの時点では、ハクオウで決まってたんですね、はい、わかってましたとも♪


梅原さんは、二枚目キャラを担当することが多いですが、ご本人も超イケメン。
でも、ノリもよくて、楽しい方ですね。

どんなハクオウを演じてくれるのか、今から楽しみです。


ver6は、ドルタムとして市川蒼さんも参加されているし、
僕の注目の声優さんが多数出演決定。
ver5同様、楽しめそうな予感プンプンです☆


そういえば、秋アニメ。
DQX声優さん、いっぱい出てますねー。
いろんなところで、DQXを感じられて嬉しい秋です。




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる