目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-12 19:44:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

スマブラドレア集会 参加報告

本日4つ目の日誌、失礼します。
3つ目から少し時間空いたのは、ご飯食べてたため。
今日の夕食は、プルコギピザ☆
お腹いっぱい幸せになったので、この日誌も頑張って書くぞ!



この日誌は、10日開催、サニーさん主催の、
【ソラ参戦記念】スマブラドレア集会!

スイッチのソフト、大乱闘スマッシュブラザーズSPに、
ファイターとして参戦しているキャラドレアで、ワイワイする集会。
僕は、8の勇者キャラで参加w

でも皆さん、すごすぎる!!
マリオから、ドラキュラから、アイスクライマーから、FFから、
まさにスマブラと同じように、各ゲームから参戦!

ふわふわホイミスライムをメトロイドに見立てるサムスw
そして、何よりのパックンフラワー参戦ww

とにかく楽しませていただきました。
ありがとうございました!!

ソラくん、もう来週参戦ですね☆





9月末から今月、ゲーム業界は話題で盛りだくさん。
ニンダイからはじまって、東京ゲームショウ、そしてスマブラへのソラ参戦。
悲しいニュースもあったけど、15日にはあつ森ダイレクトもあるし、23日はDQX秋祭り!

その中でも、ゲーム業界激震の情報は、
今回のプレイベにある、スマブラへのソラ参戦でした。


すでに以前の日誌で書いたけど、これは本当にすごいこと。
今までファンの間で、ソラ参戦は一番に望まれていたけど、なかなか実現できなかった。

ソラが主人公の、「キングダムハーツ」は、あのディズニーが版権も持っているため、
権利関係で難しかったと思われます。
それに、スマブラ参戦時はたくさんの曲も入るので、キャラとは別に曲の権利関係もある。


そういう理由で、誰もが諦めていたときの、このニュース!
恒例の参戦ムービーが エモかった。(最初の変換、「絵も買った」になったw)

一番最初の参戦PVの開始と同じ、まずはスプラのイカちゃんのアップから。
そしてスマブラのコンセプトである、全員のフィギュアが映し出される。
でもその中から、マリオが目を開け動き出し、恐る恐る、でも意を決して炎を掴み投げる!

それはキーブレードで、ミッキーのエンブレムが大きく映し出された後に、
開いた鍵穴から、キングダムハーツのテーマ曲とともに、ソラが出てきて、みんなの上を飛ぶ。
そして、おまたせ!(英語版では、レッツゴー!)としゃべる。
その後は、いろんな場面転換を経て、全キャラが見守る中、マリオと握手!!


このPVは何度見ても、ジーンときます。
ディズニーのゲームは今までもたくさんあるけど、他社ゲームの、
それもいろんなキャラが入り乱れて格闘する、スマブラへのディズニーキャラ参戦!
そして、任天堂とディズニーの握手。

製作者、各関係者の努力、ファンの思い、今のご時世など、
いろんな力、心、タイミングがマッチしてできた、スペシャルコラボでしょう!


ゲームっていいな、って思わせてくれたあの時。
この時代に生きていてよかったと思った出来事。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、決して軽くはないニュースなのだと僕は思います。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる