目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-13 18:54:11.0 2021-10-19 20:28:09.0テーマ:その他

2: 秋アニメ2021、何見てる?

10月も、もう半ば。
今月スタートの秋アニメも、そろそろ出揃う頃ですね。


ということで!
1回目に続いての、僕が見てる秋アニメ紹介日誌2弾です。

1回目は、↓で、12作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6843446/


この2回目も、12作品紹介。
字数オーバーぎりぎりまで書きました。

書いたけどアップできなかった6作品は、3回目にて。
この後放映スタートのアニメと合わせて、あと1回で終わるかどうかって感じかな。


ではでは。
2回目、スタート!!




● さんかく窓の外は夜
 →霊が見える本屋店員は、ある日出会った除霊師と一緒に仕事をし、
  これからも一緒に仕事しようと頼まれるのだが・・・

  面白そうだけど、怖そう。
  今後の展開が気になります。
  でも、除霊するとき気持ちよくなるっていう設定は必要?w



● テスラノート
→忍者として育てられた女子高生が、世界を救うために民間企業と手を組む。
 早速、列車がワープして大事故となったノルウェーに向かうが・・・

 このアニメは、ここ最近ある3Dアニメーション。
 でも2Dとの混ぜてるところもあり、技術の進歩を感じる。
 絵的には苦手なとこもあるけど、お話は面白そう。



● 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
→タイトルながっ!
 力のなさから戦力外通告をされ、妹勇者から離れ、辺境に身を置いた兄の話。

 見ながら、トーマのことを思い出していた・・・
 今後がとても楽しみ。
 妹勇者とまた出会えるのか? 主人公兄のもとにはどんな事件が待っているのか。



● 輪るピングドラム
→3兄妹で生活しているも、妹は不治の病で命を失ったはずだった。
 なのに生返り、たまに別人のようになる・・・

 生存戦略!!
 な、懐かしい、、これかなり昔のアニメだよね。
 でも当時ジャイアン声優出てる!って思ったことしか覚えてないので、見てみようかと。



● 本好きの下剋上
→異世界転生モノ。
 司書資格を取り、春から図書館に就職だった女子大生が死亡して、
 本が貴重な世界に転生する。

 ベストセラー小説のアニメ化だよね。
 本は気になってたけど読めてなかったので、アニメを見てみよう!



● 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
→これも異世界転生モノ。
 齢を重ね、引退目前の暗殺者が、口封じのために、今度は自分が暗殺されて転生する。

 1話見ただけなので、転生後の状況がまだよくわからないのだけど面白そう。
 しっかり転生前のストーリーを描いていて好感が持てました。



● サクガン
→コロニーで働く父娘。娘は開拓者になりたいが、父親は反対する日々が続いていた。
 が、ある日コロニーに怪獣が攻めてきて、父娘は旅立つ決意をする。

 見てて、いろんな作品を思い出した。
 父親の愛、娘の夢、このあとの展開が気になるけど、悲しい予感が・・・



● 最遊記リロードブラスト
→昔のアニメかな。
 かっこいい三蔵法師ご一行が、妖怪たちと戦いながら天竺を目指す。

 保志さん、石田さんに、魔仙卿、ベルトロw
 僕がアニメ見始めのころ、CSで見てた作品。
 平田さんの声も、これで知ったかも??(記憶があやふやw)



● 境界戦機
→近未来の経済が破綻した日本は、4つの勢力に分断されていた。
 その勢力に抗おうと、一人の少年がロボットに乗り込む。

 珍しく見ることになりそうな夕方放映のロボットアニメ。
 久々に少年ロボアニメ見るけど、ストーリーしっかりしてるんだねー。



● 海賊王女
→船旅中に海賊に襲われ、娼婦になるために育てられた少女。
 その初仕事となる日、幼なじみによって救われた彼女の向かう旅は・・・

 これも続きが気になる-!
 雰囲気がコメディ色強くて、昔のアニメっぽい感じが好きかも。



● プラチナエンド
→両親を早くに亡くし、叔父叔母に虐待を受け育ってきた主人公。
 中学卒業の日自殺を試みるが、天使に救われ力を授かり、神候補の一人となる。

 なにこれ、怖い。
 天使が悪魔っぽくて、ダークな話になること必至。
 あまり残虐だと見たくなくなりそう。



● 舞妓さんちのまかないさん
→舞妓になることを諦めた女の子が、置屋のまかないとなって、友だちの夢を応援する。
 Eテレ放映のショートアニメ。

 絵もきれいだし、毎回の食事シーンもおいしそう。
 今後主人公の思いとか、友だちの思いとか描かれて深くなりそうな感じ。



いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる