目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-14 08:14:11.0 テーマ:その他

ソラのスケッチブック

ここ最近、寝るのが23時過ぎていて、ちょっと体が疲れてる。
ドルボレース初日でやりたかったし、邪神もまだ行ってなかったけど、
昨夜は、早く寝ようと21時過ぎにはベッドに入った。

と言っても、すぐには眠れず。
いつもの動画めぐりをして1時間も経過。

もう寝なきゃと思いつつ、今週のNHKラジオを聴いてなかったことを思いだし、
聞きながら寝ようと付けたのが失敗・・・
面白くて余計に目が覚め、月火水と3回分を一気に聞いてしまった。

それは・・・





NHKラジオの、青春アドベンチャー。
平日の夜、15分のラジオドラマ番組「ソラのスケッチブック」
https://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2021014.html

全5回だけどオムニバスで、毎回完結のストーリー。
成河さん、坂本真綾さん、ベルトロの平田広明さんの3人がメインキャストで、
毎回違った役で出演してる。



1回目は、「自宅飛行」。
あるマンションの1室が、なぜか急に空を飛び出した!?
そこに住んでいた夫婦は、離婚寸前。
浮かんだ部屋の中で、離婚をしぶる夫だったが・・・


2回目は、「雨の日コインランドリーで」
コインランドリーのみで出会う男女2人。
まわる洗濯機を見つめつつ、洗濯の時間だけ会話する2人。
いつか2人の気持ちには・・・


そして昨夜の3回目は、「ウエディング・ベル」
天気を設定できるようになった少し先の時代。
とある天気科学者の娘と、科学者の弟子の青年は、結婚式前日を迎えていた。
明日娘を他の男のもとに送る天気科学者の胸には、黒い雲が・・・?



3作とも、ステキなお話。

イメージ的には、1話が夕焼け空、2話が澄んだ夜空、3話が快晴の青空って感じかな。
クリーンな感じで、聞いた後、スカッとした気分になりました。


今日の4話も楽しみ。
1週間聞き逃し配信もできるので、興味持たれた方はぜひ☆




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる