目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-15 15:01:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

路地裏亭 その後のラリーX

書くこと多いので、今日は早速スタート!


昨日14日は、あきんどーさん主催の、
 ゲームトークBAR「路地裏亭」47【レースゲームGP】

に参加してきました。
タイトル通り、今週はレースゲームがテーマ。


レースゲーム、僕は馴染みがあまりなくて、
前半は聞くのに徹してました。

その後話は、今開催中のドルボレースの話になり、
いろいろなテクニックを教えてもらえました!!


スイッチで遊んでる方で、プロコン使ってる方います?
プロコンだと、ブーストかけづらいと思いません??

毎回イライラしてたんですが、キーボードでブーストできることを聞きました!!
まだ参加してないけど、今晩にでも試してみようと思います。

今週も楽しい時間、ありがとうございました。



そして僕はすぐ落ちて、ニンテンドーeショップへ。
昨日配信の「ラリーX」をダウンロード。
レースに馴染みないって言ったけど、これ、一応レースゲームだったww




ラリーXは、昔のナムコのアーケードゲーム。
最近、アーケードアーカイブスにナムコが参入し、その第4弾だったかな?
任天堂ハードでは移植もほぼなかったので、楽しみにしてました。



僕がちっちゃい頃、すっごい昔の筐体があるゲームセンター(みたいな店)がありました。
そこに、ラリーXがあったんですよね。

そして他のゲームよりも安く遊べたので、自分のお小遣いで遊んだ思い出。
買い物に行ったとき、おばちゃんにお金を出してもらって、
おばちゃんの買い物が終わるまで、遊んでた記憶も。

それで、早速昨日ダウンロードしたのですが・・・


あれ?
僕の知ってる曲じゃない。

タラララ ラッター タラララ ラッター

っていう軽快な曲がない!!
絵は同じなのに・・・


え、ゲーム間違えた??

そういえば、路地裏亭で、この後ラリーX買うって話したら、
マスターが、「ニューじゃなくて?」って質問してきたのを思い出した。

・・・僕、よく知らなかったんですよね。
もしかして、僕が遊んでたのは、ニューラリーXだったのかな?


あああ、なんかすごくショックで、昨夜は8時間しか眠れませんでした・・・
知ってたら「ニューラリーX」が出るまで待ったのに。
そして、ナムコ第3弾の「源平討魔伝」の方買ったのにな。

ああ、今もショック継続中です。




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる