目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-16 06:56:41.0 2021-10-22 19:48:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6英雄たちのことを書こうじゃないか!

おはようございます、こんにちは!
昨夜の日誌で予告した日誌になります。



11月11日は、ver6リリース日。
もうすぐです!!

ver6の情報、どんどん出てきていますね。
そして、23日の秋祭りでの情報も、いまからすっごく楽しみです。


今日の日誌は、その前夜祭ともなる日誌。
今まで、何人かの英雄の名前が発表されているので、
彼らのことを、自分メモとしてまとめてみます。

では、スタート!


※10月22日に、第4の試練場について追記





まず、ver6の舞台は、天使たちが住まう“天星郷フォーリオン”
ここには何かの理由により、各時代で亡くなった英雄たちが導かれています。

そして、英雄たちは、“四天の星巡り”と呼ばれる“試練”へと挑んでいるそうです。
すごく気になるけど、詳しい情報はまだなし。


その試練のうち、1つ目は、白灰の試練場。
ここを司る審判の天使は、ヘルヴェル。
そして出会う英雄は、ラダ・ガート(声:堀内賢雄)
5000年前のガートラント王国建国の祖。
あのガルドドンを倒したほどの強さです。



2つ目は、“黄金の試練場”
ここは果実実る地。
もしかして、新成長システムの「女神の木」はここで??

この試練場では、4000年前のドワーフの英雄、“大地の三闘士と出会います。
リーダーのオノ闘士カブ(CV:岩田光央)に、
紅一点のハンマー闘士ナンナ(CV:ファイルーズあい)、
そして、末弟となる盾闘士ドルダムきゅん☆(CV:市川蒼)。

彼らと協力して、試練をクリアするのかな?





次は、先日公開された3つ目、“深翠の試練場”
審判の天使は、フェディーラさん。
ここでは、特別なタマゴがもらえるらしいが、タマゴ??

そして、ハクオウ(声:梅原裕一郎)というエルフの英雄に会うのだけれど、
彼は、ヤマカミヌという国名を口にする・・・

え、知らない国なんですが!?
今までどこでも目にしたことのない国名ですよね??
気になるー!



ラストは、紺碧の試練場。
審判の天使は、男性天使のカンティス。

出会うウェディ英雄のたれ目の彼女は、リナーシェ(声:大西沙織)。
不思議な力を宿す歌声を宿すと言うけれど・・・
今はまだ、これくらいしか情報ないですね。



そして、フォステイル!
もう何回も会ってる彼だけど、彼はどういう立ち位置なんだろう??
今回僕らに、どうやって関わってくるのか・・・



そして何より!
僕らは2回死んでるけど、今は生きてる。
なのになぜ、導きの天使ユーライザがやってきたのか?

今回はどういう事件に巻き込まれるのか?w
そして、どう呼ばれることになるのかな??
(ボイス付きだと、「大魔王さま」とか、呼ばれるべき肩書があるはずだからね)


直接目にできるのは、来月11日。
そして新たな情報は、今月23日に解禁かな?

すでに楽しみでたまらない、ver6なのでした。
皆さん、ver6でもよろしくね☆




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる