目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-19 20:37:46.0 2021-10-19 21:48:04.0テーマ:その他

3: 秋アニメ2021、何見てる?

10月も明日から下旬!
ということで、僕が見てる秋アニメ紹介日誌も、この3回目でラスト。
※「王様ランキング」を書き忘れていて追記しました。


今回は8作品のご紹介。
ということで、僕はこの秋、32作品を見ることになりそう♪
皆さんが見てるアニメと同じのあるかな?


最後には、1、2回目に書いたアニメをタイトルのみ収録。
この秋も楽しめそうです☆

ではではスタート!





● 大正オトメ御伽話
→事故で母と、右手の自由、父からの期待を失った主人公。
 別荘に厄介払いされて生きていたが、とある少女が嫁としてやってくる。

 見ていて、前クールの死神坊ちゃんを思い出した。
 ただ、こちらの主人公はまだ誰にも心を開いていない状態。
 ちょっと気になる作品だけど、時代考証あってる?って感じが見えなくもなく。



● 最果てのパラディン
→異世界転生モノ。
 引きこもりの人生を終えた主人公だったが、別世界で記憶保持して生まれる。
 が人間は誰もおらず、彼はアンデッド3人に育てられる。

 これ、このクールでも1、2を争って気になる作品。
 でもね、絶対悲しい展開になりそうで、今から見るのが憂鬱w



● 先輩がうざい後輩の話
→ごく普通の、今の日本の会社での話。
 世話焼きのマッチョ先輩へ、子どものように小さい後輩OLが恋心を抱く。

 珍しく、普通の日常の話なのかな。
 見るかどうか迷ってはいるけど、ナジーン様の声だしね、一応。



● 逆転世界ノ電池少女
→「令和」という時代が来なかった日本での話。
 歌舞伎町でホストをしていた主人公だが、真誅軍が歌舞伎町に攻撃を仕掛ける。
 伽藍というロボを見つけ、乗り込んだ主人公だったが、そこには少女がいて・・・

 あれ、これもロボットアニメ?
 設定がぶっ飛んでるところがあるけど、まあ次も見ようかな。



● アネモネ
→エウレカのハイレボリューション2部。
 3部が11月、劇場公開。

 エウレカは最初のしか見てない。
 でも好きだったので、見てみようかなと思ったけど、よくわからないし、
 最初との繋がりは??
 見てて、エヴァに似てるなって思った。



● ディープインサニティ アサイラム
→南極で巨大地下世界が発見され、そこが原因とされる昏睡病のはびこる世界。
 地下世界を調査するスリーバーに志願した青年は、ヒーローになりたいと言う・・・

 スクエニのスマホゲームが原作なのかな?
 絵も綺麗だし、ストーリーもまあ気になるので、とりあえず見てみます。



● 異世界食堂2
→今日もどこかに、異世界食堂へのドアが出現する。
 そのドアを開けると、おいしそうな食事の匂い。
 訪問者は、初めての味に皆が舌鼓を打つのであった・・・

 大きなストーリーはないんだけど、毎回のおいしそうなメニューが気になるw
 飯テロされて、夜食食べて太るというねww



● 王様ランキング
→とある国の王子は、耳が聞こえず話すこともできない。
 それで皆にバカにされて生きてきたが、実は・・・

 これ、予告見て絶対見ようと思った作品。
 これをアニメにできたってのがまずはすごいし、とっても見たい作品。
 今後どうなるのか気になるっていうか、心配。





1回目紹介 12作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6843446/

● 終末のワルキューレ

● ブルーピリオド

● でーじミーツガール

● 86 第2期

● ムテキング ザダンシングヒーロー

● しょうたいむ!

● 魔王イブロギアに身を捧げよ

● 月とライカと吸血姫

● 吸血鬼すぐ死ぬ

● タクトオーパス デスティニー


<夏から継続中>

● ダイの大冒険

● 白い砂のアクアトープ




2回目紹介 12作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6852175

● さんかく窓の外は夜

● テスラノート

● 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

● 輪るピングドラム

● 本好きの下剋上

● 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

● サクガン

● 最遊記リロードブラスト

● 境界戦機

● 海賊王女

● プラチナエンド

● 舞妓さんちのまかないさん



以上です☆
3回に渡り、長々の閲覧ありがとうございました。




いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる