目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-23 19:40:13.0 2021-10-23 19:45:19.0テーマ:その他

秋祭り2021感想日誌☆

たった今終わりましたー、秋祭り!
控えめにいって、最高でした。
今日は1日、ずっと秋祭りだったなー。

ということで!
今日ラストの日誌は、秋祭り感想日誌。
ちょこちょこ、情報も入ってます。

※ここには書いてないですが、プレゼントのじゅもんも数個発表されました。
 でも1つだけ! 花火レンズが「はなびでおまつり」でもらえるよ☆


見てない方は、ぜひぜひ、公式を見てくださいね。
せめて、拾遺譚だけでも☆
そうすれば、↓の写真の意味もわかるかもw




● まずは情報コーナー!

これは、↓でまとめた通り。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6862930

ますます、ver6が楽しみになってきました。
どんな冒険が待ってるのかなー☆
あと3週間!!




● 次は、オフラインの情報!

ver1と2を、ボイスつきで遊べるなんて最高すぎる!

新情報は・・・

 ・オフ→オンへの「引き継ぎ(レベル70スタート)」は、ふっかつのじゅもんにて!
 ・キャラメイク、5種族への転生も、もちろんあり。
 ・装備の見た目チェンジもOK
 ・腕、足装備なし。アクセは、1と2の2枠のみ。
 ・コインボスからは必ず現物入手、合成時は任意で効果選べます
 ・転職あるけど、賢者などは上級職


僕は、どれを予約すべき?
超デラックス版??
印章コレクターとしては、買うべき???w




● そして開発者座談会!

まずは、バトルプランナーさんから、不思議の魔塔改修について。
これは情報多すぎて、公式に委ねますw
もし情報出なかったりしたら、またアプデ前にまとめますね☆

簡単に言えば・・・

 ・トルネコやシレンみたいに、入るたびに変わる1人プレイ専用コンテンツ
 ・学園みたいな感じで、ある程度自由に成長可能
 ・仲間モンスター召喚可能
 ・なぞなぞがあり、解けばアクセもらえる
 ・フェザーチップが、おまとめぶくろへ!!


次は、エフェクト班から。
なんと、ver2からのエンディングはすべて、エフェクトでできてるんだって!
信じられない!!
でもそのおかげで、ver5のエンディングのあの・・・ができたと言う☆




● 再臨・アストルティア拾遺譚

やっぱいいねー、去年の音声劇。
ver5を終わってから聴くと、また涙・・・
MP4桁が生まれた瞬間w




● 新作アストルティア拾遺譚、アフタートーク!

しっかりストーリーと関連させてきた!
これは聴かなきゃダメなヤツです!!
まさかの、ヒッピャペに声がついた!?w

そして、「彼」の過去が少しわかって、もう泣きました。
少しでも、彼を救えたかな?
イルーシャの呼ぶ「あの子」・・・

アスバルのオタク要素も絶好調で、
みんなのキャラが、存分に発揮された内容でした

ver5から、離れたくない!
まだ、あなたと一緒にいたい!!!




● ラストは、「教えて青山さーん」の質問コーナー(抜粋)

Q: ver6のマップは綺麗! これまでのマップをブラッシュアップする予定は?
A: やりたいが、そこにコストをかけるなら・・・と思っているので計画はなし


Q: 仲間モンスターの追加、転生回数を増やす予定は?
A: 転生回数は次のアプデにて。
   追加は、努力目標ではある(が、次出るモンスは決まってる)。
   プレイヤーのとくぎを増やす以上にコストがかかるので難しいところ。


Q: 錬金釜作成のボスの追加は?
A: 順次追加。ロスターと錬金釜の足並みを揃えて行く予定。


Q: 各町にあるギルドの開店予定は?
A: ないかもです・・・


Q: 以前抽選はあったが、自分のキャラを3Dキャラにして売る予定は?
A: 実値10万かかるし、配送に弱いので、どうしたものか。


Q: あと何年続きますか?
A: 2038年は超える予定で作っている。(2038年問題はクリア済)
   でも継続はプレイヤーの皆さんにかかっているので、宜しくお願いします!

  ※2038年問題: 2000年問題と同じく、2038年を過ぎると1970年に戻ってしまうバグ




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる