と、魔界の皆に応援されて、僕らは来月、新たな冒険に旅立ちます!
秋祭りの拾遺譚を改めて見て、寂しいけど行ってくるよ!って思った晩秋の午後。
またまたですが、ver6の考察をしてみようかと。
昨日、双子の勇者のまとめを書いたのですが、そのときに違和感があった。
秋祭りの映像を見たときもそうで、なにこの違和感?って思ったんだけど、
今日、改めて秋祭りの映像を見て気づく!
そんなことも、合わせてまとめてみます。
興味ある方、一緒に考察していきましょう。
では、スタート!!
導きの天使ユーライザ(石川由衣)により、僕らは “天星郷フォーリオン” へと導かれます。
各時代で亡くなった英雄たちが、ここには何かの理由により導かれています。
英雄10人は、以下のとおり。
① 主人公(僕ら)
② フォステイル(斎賀みつき)
③ ラダ・ガート(堀内賢雄)
④ カブ(岩田光央)
⑤ ナンナ(ファイルーズあい)
⑥ ドルダム(市川蒼)
⑦ ハクオウ(梅原裕一郎)
⑧ リナーシェ(大西沙織)
⑨ アシュレイ(松岡禎丞)
⑩ レオーネ(岡本信彦)
そして、「偉大なる力」を得るために僕らは、“四天の星巡り”と呼ばれる「試練」を
乗り越えなければなりません。
その試練は4つ。
① 白灰の試練場(審判の天使:ヘルヴェル)
② 黄金の試練場
③ 深翠の試練場(審判の天使:フェディーラ)
④ 紺碧の試練場(審判の天使:カンティス)
出ている情報はこれまで。
僕らは、フォステイル、ラダガートと一緒に試練に出発するようです。
そして、黄金の試練場にてドワ3人、深翠の試練場にてハクオウ、
紺碧の試練場にてリナーシェと会うみたいですが・・・
なお、英雄たちについては、↓で書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6854897/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6850091/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6862222/
では、双子の勇者とはどこで出会うのか?
彼らについては、↓で考察したばかり。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6866969/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6866970/
昨日書いた後、秋祭りを見直して気づいたのですが、
弟レオーネは、自分から「初代勇者の盟友」と名乗っているんです!
これは、グランゼドーラ図書館所蔵の文献とは一致してますが、
心層の迷宮の、「盟友は勇者とはひと回り歳が離れている」とは食い違う。
いったい、どういうこと???
(「ひと回り」って言葉があるってことは、ティアには十二支の概念あるの??w)
いろいろ気になることばかりですが、
最後に、一番最初に情報公開されたオープニング映像を改めて見て、
この考察も終了したいと思います。
ver6考察日誌としては、これが最初の日誌でしたね。
2回にわけて、↓で書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6792799/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6792802/
新たな情報からわかったことは、
左に羽根飾りをつけている人間が、兄アシュレイ。
右に羽根飾りをつけている人間が、弟レオーネ。
なので、フォーリオンを、審判の天使ヘルヴェルと歩いているのはアシュレイになります。
ということは、白灰の試練場で双子と会うのかな?
このとき、ヘルヴェルが会釈してる相手は、天使長ミトラー。
大陸間鉄道に思い入れがあるという彼女の正体は・・・もしや!?
最後に英雄たちが飛び立つ時は、魂の燭台を使っていたことも判明しました。
でも・・・
・ハクオウの言う「ヤマカミヌ」という国は??
・ユーライザの名前の意味は?
・ラダガート、ドルダムは闇落ち?
・OP最後に、僕らにぶつかってきた鉱石は?
・双子の勇者と盟友の歴史は??
これはたぶん、来月11日以降に少しずつわかっていくのでしょうね。
魔界の思い出を連れて、天界での冒険に旅立つ日ももうすぐ!
一緒に、すばらしい旅を続けていきましょう!!