目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-10-29 07:19:20.0 2021-10-29 07:21:23.0テーマ:その他

ドラゴンの島へ来ちゃった

DQXではスウィーツランド行ったけど、
外では、剣と魔法の世界に行ったカボ!!
・・・て、カボじゃないやw

そう!
昨日は、スクエニの 「Voice of Cards ドラゴンの島」 リリース日!

早速遊んでるよー☆





体験版やったときでも書いたけど、面白い!
htps://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6842020/


本当に、テーブルトークRPGみたい。
ゲームマスターである安元さんと同じ部屋で、一緒に遊んでる感じ。
※安元さんとは、このゲームのナレーションの声優さん。


すべてがカードで、そしてセリフで構成されているからこそ、
どんどん自分で想像して、大きな城、町、フィールド、ダンジョンが、
頭の中に作られていく!!

加えて、マスターのナレーションがよい☆
声の抑揚がなく、しっかりマスターしてる。


署名するとき、わざと名前を間違えたら、
「君はあろうことか、自分の名前を書き間違えた」と言ってくれるしw、

その後ちゃんと署名したら、
「いい名前です」と、今度は感想言ってくれた!!

途中トイレに行って、しばらく操作しなかったら、
「私に用事ができたら起こしてくださいね」って言って、
いびきかいて寝る始末w


さっそく、すべてのセリフを見る・聴く病が発症。
これになると、時間かかるんだよなー。

でも楽しいし先が気になるから、サクサク進めたい。
やっぱいいね、ゲームって☆




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる