目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-11-02 19:54:51.0 2021-11-02 19:56:35.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(21/11/2)

先週からスタートした連載日誌。
不定期ですが、だいたい週1で、DQX以外の、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。

では、今週もいってみましょう☆
今週は最後に、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」についても書いちゃうぞ。





● あつまれ どうぶつの森
もうすぐ、大型アプデだよー☆
僕はスイッチオンライン追加パックに入ってるので、無料で遊べる。
もうダウンロード終えたので、あとは5日を待つのみ!


● ドラゴンの島
先週28日発売だったかな。
↓で書いたとおりはまってて、毎日遊んでます。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6870069/


● ドラゴンクエスト9(3DS)
今週も遊べなかった。
ベッド横に用意はするけど、遊ばず寝る日々。


● 縁がわ男子とけものたん
遊んだよー!
あんなに男性の手をリアルに描いてるの、初めて見たかも。
服に課金したかったけど、セットしか売ってなくて、2500円以上するんだよね。
もともと無料ソフトだけど、そこまで課金するとなると・・・


● 64とメガドラ
早速遊んでます。
「スターフォックス」がフルボイスでビックリ、楽しい!
「罪と罰」は難しいけど、楽しそう☆



★☆★ まだまだ積みゲーにはしたくないもの ★☆★ 

・メトロイドドレッド
・アクトレイザールネサンス
・バーチャフェローズ
・ダイダロス(神宮寺三郎)
・神宮寺三郎プリズムオブアイズ
・ワールドエンドシンドローム
・バディミッションボンド
・大逆転裁判1・2
・ゼルダ 夢を見る島


※前回の積みゲーに入ってないと後で気づき、ソフトなくしたかと焦ったもの(結局あった)

 ● スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
 ● ゼノブレイド2





先週の金曜ロードショーで、京都アニメーション制作の、
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」が放映されましたね。

僕はこの作品をライブで見てないし、その後も見る機会なかったのですが、
あちこちで評判を聞くので、見たかった作品でした。

すてきだったなー。
京アニだから作画もとても綺麗だったし、お話も感動ものでした。
もっと見たいなー。
今週は、外伝の放送なので楽しみ。


そういえば、1年ほど前かな?
あつ森の島訪問をしていて、ヴァイオレットが好きという方の島訪問をしたことがあった。

大きな湖があって、それを森が囲んでいた素敵なロケーション。
そして、往年の文机みたいなのがある家。

訪問時は、ただただ素敵って思っただけだけど、
アニメを見た後だと、その再現のすごさを、今更ながら感じています。




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる