目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-11-11 11:19:06.0 2021-11-11 11:21:56.0テーマ:その他

超DQXTV情報(2021.11.10)

皆さん、ver6楽しんでますか??
(PC前で耳を傾けてます)

ですよねー。僕も☆
でもちょっと時渡りして昨日へ・・・


昨夜は、超DQXTVアプデ直前スペシャルがありました。
速報書くつもりでしたが、広場で既存の情報ばかりだったので辞めて、
アプデ後の今になりました。

後半のディレクター夜話については、すでに広場にもアップされているので、
公式情報も見てくださいね。

ということで、今回初情報のみに絞って、ここでは書きます。
ではスタート!!





<<前半:アプデ情報>>

● アストルティア放送局
 ・ゲーム内の、ジュレットやガタラ展望台などで、公式放送が見られるように!!
 ・ニコニコ連携すれば、ゲーム内でチャットすると、放送のコメントにも流れる!!
 ・ver6.0期間中のベータテスト開始を目指し、開発中とのこと。
 ・今後は、DQXTV以外でもいろいろ放送できるようにしていきたいとのこと。


これ、何気にすごいよね。
どういう技術なんだ!??

でも、皆で一緒に観てコメントしたり、一緒にカウントダウンとかできそう!!
楽しみです。



● 源世庫パニガルム(12/12より)
 ・自分で選んで進めるダンジョン(敵を避けて進むことも可能)
 ・週に10回まで、初回報酬あり
 ・マッチングしないとサポが入る
 ・全部のモンスターと戦えば、1回だいたい20分前後





<<後半:ディレクター夜話>>

安西ディレクターが考える、ver6前半を中心とした今後の展望
まだまだ検討中だし、他にも今回伝えていないアプデ内容もあり


● 空を飛べるようになることについて
 ・ver6の前半で、天星郷の一部フィールドを飛ぶことができるようになる
 ・ドルボではなく、別のアイテムで
 ・飛竜とは違って、いま歩いている大地を飛ぶイメージ



● バトルバランス調整
 ・順次職業バランスを調整
 ・一部職業の必殺技を調整
 ・全職業に新必殺技を追加し、これまでの必殺技と合わせ、二択で使用



● ハウジング機能拡張
 ・価格1億前後の「マイタウン」作成中
 ・既存の住宅村外観がベース
 ・背景変更などの一部機能は入らない



● ver5のアフタークエスト
 ・兄弟姉妹のその後を描くクエストを作成中
  ドレアなど変更ができるように?



● 入手手段がないアイテムの再登場
 ・適宜調整を続けている   ex)プスゴンカプセルなど




以上です!!
楽しみな、ver6期間中☆

さあ、僕もティアに戻りますね。
あ、フォーリオンだった♪




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる