目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-11-16 21:21:09.0 2021-11-16 21:23:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ゴアンゾ祭、前夜祭イベ、跳んで天界、いいニャモ

今日2つ目の日誌も、プレイベ参加日誌。
9日から13日まで開催の、7つのイベントを書きますね。

と言っても、10日の前夜祭協賛プレイベ4つは、まとめて書きます。
ご了承ください。
ということで、今日はこの日誌がラストです。

では、早速行ってみましょう!!
スタート☆





まずは9日開催、ぐへへほんぽさん主催の、第10回ゴアンゾ祭!!

一年強続いているというこのイベントも、今回で10回目!
おめでとうございます!!
にしても、1NPCでプレイベできちゃうすごさよw


ランガーオ武闘場にて、9年間も剣を振るい続けているゴアンゾ。
彼を愛でるこのイベントですが、今回はゴアンゾと一緒に、秋を満喫しましたw

・・・と言っても、僕は最初の、「タンゾ」のみ参加。
ゴアンゾ一堂と一緒に、ダンスを楽しみました。
ゴアンゾ! ゴアンゾ!!

ありがとうございました!!





次は10日夜開催のプレイベ4つ。

 ● あきんどーさん主催、ゲームトークBAR「路地裏亭」番外編【超DQXTVを見ながら花火をしよう】
 ● おたんこなすさん主催、29鯖ぷっくぷくカウントダウン
 ● メイアさん主催、アストルティアカウントダウン Ver6 前夜祭
 ● ぐへへほんぽさん主催、ver6からプク活、初めてみませんか?


最初の1つ以外は、前夜祭協賛イベントでした。
まずは、路地裏亭にて、みんなで超DQXTVを観賞。
いろいろ話ながら見て、楽しかったー。
最後には、花火もあげました。

その後は、プクレットのぷっくぷく、プク活、
勇者橋のカウントダウンを回って、前夜祭を堪能しました。


・・・そっか、もうアプデ後1週間経つんだねー。
しみじみ・・・

プレイベ参加して、ver5に感謝し、ver6を迎える。
おかげで今、ver6をより楽しく遊べている気がします。

ありがとうございました!!





次は12日開催、ぐへへほんぽさん主催の、
跳んで天界に向かおうっていうんかい!!

ver6始まってすぐの開催。
でもまだ、天界に行けない人も多い。
ということで、奈落の門に集合して、ジャンプして天界を目指すというものww


ただただ、30分ジャンプ!
途中で手が痛くなるが、それでもジャンプ!!

写真は、ジャンプ疲れで、みんな倒れてるの図。


うん、楽しかったw
こういうプレイベ、何気に好きです。
ありがとうございました。

でも僕はもう天界行ってたので、解散後は、燭台つかって飛び、
何気にマウントとるという極悪行為をいたしましたことを、ここにお詫びいたします。





ラストは13日開催、コテツさん告知の、
第95回 猫っていいニャモ♪

ご存じ、ゲストをお呼びしてのトークイベント。
8月から延期になっていた回が、ようやく登場!


ゲストは、【トワログ】の人気ブロガー! トワさん♪
http://towa1002.livedoor.blog/

僕は知らなくて、今回はじめて拝見しましたが、
右手の病気をされたため、3ヶ月延期し、今回復活となったとのこと。
まずはおめでとうございます、そしてお大事に。

そういう事情もあり、「定型文での対応」という形式でしたが、
しっかり会話が成立していて、時間かけて打ち合わせしたんだろうなーって思って拝見。
ブログきっかけから始まり、ブログについていろいろなお話を聞けました。

その後CMコーナーなどあるのですが、僕はここまで。
久々のいいニャモ、楽しく味わえました。
ありがとうございました!!


そして!
このプレイベ、初の表示優先の機能を活用されたとか。

本当にすごい!
いつもなら、すぐ見えなくなるニャモリさん、ゲストさんですが、
み、みえるぞ!!
動き回ってみたけど、どんなに遠くからでもしっかり見られました。

最新アプデありがとう!!
機能設定ありがとう!!
としみじみ思えたプレイベでした。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる