目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-11-24 19:09:42.0 2021-11-24 19:13:21.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(21/11/24)

不定期に、だいたい週1で、DQX以外の、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
先週、今週のご報告。


今回は、ゲーム関係の読み物や、ゲーム関係のCD、カレンダーについても。
そして先週につづき、すぎやま先生のラジオ番組にも触れています。


では、今週もいってみましょう☆
スタート!!





● DQX ver6
DQX以外を書く日誌だけど、最近はもうコレしかない!
アプデ後やることいっぱいすぎて、他のゲームに手がまわらない。
他ゲーだけじゃなく、ver6だけでも手が回らないという嬉しい悲鳴中。


● あつまれ どうぶつの森
それでもコチラは、しっかり遊んでます。
日課して、時間あるときは別荘作って。
どうぶつたちが各々、島でくつろいでるのを見るだけで、
自分の体に、なにかがあふれ出る感覚を今も感じてますw


● ゼルダの伝説(ゲームウォッチ)
この時計、面白い!
家にいるときは、ずっとつけてるんだけど、ずっと旅してるリンク。
電子音も心地よい。


● AI: ソムニウム ファイル
スパイク・チュンソフトのアドベンチャー。
いまDL版が、半額セール中なんだよね。
欲しい・・・

にしても、ブラックフライデー怖い。
どんどん、いろいろ欲しくなる・・・



● ゲーム関係の読み物
ここ数週間で、読み応えのあるインタビュー記事がネットに上がってる。
以下の3つ読むだけでも、1時間以上かかるかもですが、とっても貴重な記事。
興味がある方、お時間あるときにでもぜひ♪


☆ 『DQXオンライン』『FFXI』『FFXIV』のプロデューサーが語るMMORPGの過去・現在・未来
https://www.famitsu.com/news/202111/05239741.html

☆ 『スマブラSP』インタビュー。桜井政博氏がDLC制作秘話や配信番組の裏話、今後のことなどを語り尽くした!
https://www.famitsu.com/news/202111/15239333.html

☆ すぎやま先生追悼インタビュー。鳥嶋和彦さんが『ドラクエ』誕生秘話を語る!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6410293




● その他のゲーム関係いろいろ

★ ゼルダサントラ
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」オリジナルサウンドトラック
昨日発売されたんだよねー。
初回生産ならオルゴールもつくし、欲しいんだけど・・・高い。


★ アニアカ すぎやま先生特集2
先日日誌に書いた、「アニソン・アカデミー」というFMラジオ。
前回はドラクエ一色でしたが、2回目は先生作曲のアニメ特集。
僕は知らない曲も多かったけど、でも素敵な曲ばかりだった。
ビオランテのエンディングなんか、ドラクエで空飛ぶ曲で採用してほしい!

NHKらじる☆らじるでは、聞き逃し配信もしています。
29日お昼まで聴けますよ。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2496_01


★ カレンダー
今年の壁掛けはドラゴンクエスト、卓上はドラえもんでした。
来年分は、どちらもまだ発売前みたい。
そのため来年は、他のにしようかと。

壁掛けは、あつ森カレンダー!!
ニンテンドードリーム1月号の付録が素晴らしく、これに決定。
通販では品切れが多くなってますが、いま発売中の号です。
興味ある方は、地元の本屋さんへGO!!

そして卓上は、マイニンテンドーオリジナルカレンダー!
プラチナポイント300で交換できるから、お得すぎ☆
ポイントいっぱいあるし、今回ほかにも注文しようかなー。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる