目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-12-07 21:08:37.0 2021-12-07 21:11:02.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ジュレ万博、音尺玉、ぴょん耳

今日3つ目の日誌、失礼します。
1つ前に続き、この日誌もプレイベ参加日誌。

思えば、今月は1日~6日まで、毎日1つプレイベ行ってたんだー。
今日はもうこれでおやすみですが・・・(>_<)

ということで、この日誌は、4~6日に参加したプレイベ。
では、スタート!!





まずは4日開催、アカメさん総合主催の、
ジュレ万博!!

このイベントは、
クソイベ、ドレア集会、歌パフォなどさまざまなイベントが集まった大型合同イベントです。
20時から0時までの開催でしたが、僕は22時台を楽しみました。


こういうお祭りイベント、いいですねー。
行って見てるだけで、ワクワクしてきます。

フレさんが主催として参加していたので、そのイベントまわったりしてました。
こういう合同イベに、クソイベも混じっているのが面白い!!w

全部は回れませんでしたが、楽しい時間ありがとうございました!





次は5日開催、ぽこさん主催の、
【音尺玉】ドラクエXの序曲を流しながら、花火を打ち上げるイベ。

『音尺玉』とは、音楽を流しながら花火を打ち上げるイベントとのこと。
8年前のこの日、ver2がリリースされたということで、それを記念して、
ver2PVを見ながら花火を上げました。

場所は、もちろんグランドタイタス号。
あのときの思い、ワクワク、冒険へ出るぞ感が甦ってきました。


ワクワクという意味では、ver2が一番だったかも。
世界が大きく広がり、どうなっていくんだろう感がすごかった。

そんな思いを改めて思い出させてくれる、素敵なプレイベでした。
ありがとうございました。





ラストは6日開催、アルウェルさん主催の、
【第53回 ぴょん耳ゆらゆら集会】 ~教会で 聖夜を過ごそう まだ早い!?~

今月は、教会に行こうということで、マデ島をお散歩♪
マデ島、久々に行ったー☆


雨の中のネギ〜ず体操。
久々の体操で、思いっきり体を動かしましたw
体が温まってきたら、晴れ間も見えてくるという奇跡。

その後、みんなで島をお散歩しましたが、僕は途中で退席。
マデ島はいいですね、雰囲気がやっぱり素敵。

そんな場所で、プクたんたちと集まり、遊べて何よりでした。
ありがとうございました。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる