目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-12-28 21:04:24.0 2021-12-29 00:01:42.0テーマ:その他

1: 超DQXTV情報(2021.12.28)前半

さあ、今年最後の超DQXTVが放送中。
今前半終わって、後半までの休憩中なので、日誌書きます。

「冒険者の超忘年会スペシャル2021」と題した番外編なので、
新情報はないのですが、提案広場について生アンサーのコーナーがあったので、
それは、この日誌最後にお伝えします。



くじの抽選もあったよ!
詳しくは公式だけど、3等はガートラントでしたー♪


バトルチャレンジは、パニガルム。
今週の、あのボスに挑戦。
結果はいかに!?


よーすぴさんのVTR出演(宣伝)もありました。
スイッチのゲームじゃないので、ちゃんと覚えてない。
プラチナ開発の、バビロニアフォールって名前の、アクションオンラインゲーだったかな?(ガン覚えw)


そして!
後半は、アストルティア放送局として、インゲームで配信!!
さっき、ジュレット行ったら、ものすごい混んでました。

放映中の写真は撮れないので、その前にフレさんと一緒にパチリ。



というところで、休憩に入りましたTV。
写真後は、「提案広場に生アンサー」コーナー。


・・・の前に、前半で発表されたプレゼントのじゅもんです。

 さいまつふくびき
 ふゆでもげんき
 トマトたべおさめ
 とらどしもよろしく

詳しくは、公式を見てね。





● 提案広場に生アンサー

※あくまで現時点での考え、想いをお話するコーナー
※今後も続けてやれたらいいな とのこと



Q:せかいじゅの葉としずくを元に戻して
A:変化前後の各勝率グラフを紹介して、以下の通りの対応を検討中(6.1でやりたい)

  ① ver5.5ストーリーボス
   勝率は少し下がってはいるが、90%は勝っていて、影響は小さく見える
   ただし、ver5ラスボスはバランス調整する予定

  ② コインボス
   バラモス強と、暗黒の魔人強はもともと勝率低いが、強なので変更予定なし
   スライダーク、三将軍、ドラゴン、ムドー、ゴースネルの勝率に、仕様変更の影響が出ているので、バランス調整する予定

  ③ 邪神の宮殿
   勝率が15%以上落ちたこともあり、すでに変更すみ

  ④ 常闇の聖戦、聖守護者
   それほど大きな影響はなかったと見ている

  ⑤ 万魔の塔
   まったく影響は見られなかった

  ⑥ パーティ同盟、フェスタ・インフェルノ
   現時点では勝率の変動は少なかったとみている



Q:パニガルムで報酬を取り忘れる
A:まずは「全部うけとる」を黄色にする予定。6.1にはもっと変更予定


Q:パニガルムに転職神官がほしい
A:勝った後の部屋になら置けるかも。負けた部屋には置けない仕様


Q:パニガルムを10回以上遊ばせて
A:10回以上にする予定だが、報酬はもらえなくなるかも


Q:パーティ同盟を組む相手を選べるようにしてほしい
A:慎重に検討中。野良で行きづらくなるようにはしたくない


Q:金のフェザーチップを他アイテムに交換したい
A:今後交換できるようになるから待っててね


Q:サポ出し忘れて強戦士に行ってしまうことがある
A:検討してるよ☆


ほかに2つほどアンサーあったけど、ちょっと僕には難しかったので割愛。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる