目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2021-12-31 17:49:05.0 2021-12-31 17:51:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクの日×3、名曲旅、プク忘年会、路地裏亭

しくじったー!!


リアルタイムでお届けしている日誌、これで3つ目ですが・・・
2つ目書いた後、外を見てみたら、ご近所さんが雪かきしてあった!
全然気づかなかったー。

急いで外に出て、残りを雪かき。
お風呂入ってあったのに、また汗かいちゃった。
でも、雪は小降りに。
明日朝、積もってないといいけどなー。



ということで、リアル話終わり!
プレイベ日誌に入りましょう。
ぎゅーっと詰めて、これでたまってたのは終わりにするぞ!

29日プクの日イベを3つまとめて書いて、
他に29日1つ、29~30日にかけてが1つ、30日1つです。

では、スタート!!





まずは、29日開催のプクの日イベント3つ。

 ● ネオつくもさん主催、プクリポCELEBRATION vol.12  ←写真はコチラ
 ● おたんこなすさん主催、プクの日☆29鯖ぷっくぷく集会
 ● 告知なし、オルフェア自主集合のダンス集会

に参加しました。
今月は、プクリポナイトは行けず(>_<)
また来月!!


今年最後も、プクタン一緒にワイワイ!!
プクレットで、レンドア教会で、オルフェアで、
皆で今年最後のプクの日を盛り上げ、楽しみました。

毎月ありがとう!!
プクでよかったと思える日々を与えていただき、いつも感謝です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。





次は29日、・エイト・さん主催の、
名曲に思いを馳せる旅~すぎやま先生ありがとう~

すぎやまこういちさんの名曲を中心に巡る旅を、ご一緒に。
カシャルから始まり、カーラモーラ、エジャルナ、古グランゼ、オルセコ、フィネトカなどを、
参加者全員でまわって、リアルで曲を聴きました。


いいですね、一緒にリアルで曲を聴く。
そして主催さんからの説明、参加者みんなからの感想など。
先生の曲、その想いをみんなで共有できました。

ありがとうございました。
そして先生、安らかに・・・





さらに、29日~30日にかけては、
ぐだりさん主催の、プクリポ忘年会!
そしてその前は、前座? 全力たぬきつね、がありました。

久々の、たぬきつねさんのネタ。
あとの祭りの、あるあるネタ。
楽しく、面白く観覧できました。

そしてその後は、カミハにて忘年会。
今年リアルではゼロだけど、ティアでは何個忘年会行ったんだろう??w
深夜3時までですが、僕は本当に顔を出しただけって感じ。

でも、お馴染みの顔に出会い、いいねして挨拶して、ワイワイ。
それだけでも十分楽しい忘年会でした。

ありがとうございました。
また来年!!





ラストは昨日30日開催、
あきんどーさん主催の、ゲームトークBAR「路地裏亭」57
今週のテーマは、【ゲームゆく年くる年2021】

僕は30分遅れで参加。
そのときは、先日僕の日誌でも書いた、テレビゲーム総選挙の話で盛り上がり中。
皆さんの感想、想い、そしていろんなゲームの話を聞きました。

皆さんのゲーム愛、今年最後も味わうことができました。
あの空間がとても好きです。

今年は出会えて良かったです。
来年もよろしく!!




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる