目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-01-03 08:22:53.0 2022-01-03 08:24:42.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

コンサート & BOSS & オフライン

皆さん、おはようございます!

正月3日目を、どのようにお過ごしですか?
ずっとお家って方は、ぜひぜひドラクエ三昧はいかがでしょうか?


この日誌では、ドラクエコンサート配信のご紹介、
缶コーヒー・ボスのCM、そしてDQXオフラインの新情報についてです。





まずは、コンサート!
昨年末31日に開催された、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の年越しコンサート、
交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」そして伝説へ…

の配信がスタートしています。
https://www.cityphil.jp/news/detail.php?id=427



僕はコンサート自体は知っていたのですが、今回は配信ないと思っていて、
昨日まで知らなかった!
でも配信開始されたのを知って、昨夜チケット購入し、今朝から見ていたところです。

曲の間の、指揮者・井出さんのお話も面白く、3が好きな方は必聴のコンサート。
東京シティフィルのサイトからは、パンフも閲覧できるので、ぜひぜひどうぞ。
チケットは今購入しても、14日まではアーカイブで観られます。


東京シティフィルは、今年は既に、
1&2、11のコンサート情報も公開しており、とっても楽しみです。
すべて配信あるといいんだけど・・・




そして次は、缶コーヒーBOSSの新CM。
皆さん、見ました?

昨日僕は見て、ビックリしてしまいました。
先月26日から放映してるらしいのですが、生TVほぼ見ないので知らなかった。

オーケストラの練習風景で、ドラクエ序曲を演奏しています。
宇宙人ジョーンズさんは、シンバル担当w

まだ見てない方、ぜひぜひどうぞ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000392.000027480.html





そしてラストは、オフライン情報。
夏に発売が延期してしまったのは悲しいけど、
しっかり作り込んで、自信を持って発売してほしいものですね。

そんなオフライン、少しずつ情報解禁されていますが、
先月30日には、オリジナルキャラの情報が初出しされました。


あのオーガ娘の新キャラの名前は、なんとガミルゴの娘ガルミィ。
過去オーグリードで出会い、エルジュやヒメアと一緒に旅するキャラになるそうです。
楽しみだし、エルジュの声も聞きたい。

他にも新エピソードとして、未来の破邪舟師候補と言われるフィーフィの物語もあるそうです。
フィーフィって、オンラインでも登場してましたよね。
フルッカの姪で、天才だったとか。
こちらも楽しみ!!


お正月休み、もうすぐ終わりですが、そんな中もドラクエ三昧。
今年もドラクエイヤーになりそうです。




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる