目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-01-11 19:55:31.0 2022-01-11 20:03:41.0テーマ:その他

1: 冬アニメ2022、何見てる?

さあ、恒例のアニメ日誌です。
この日誌は、1月スタートの、僕が見ようと思う冬アニメ紹介日誌となります。

僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ということで、第1弾。
今日までに見たアニメ、13作品の紹介になります。
この冬もアニメ三昧になる予感☆





● 本好きの下剋上 <秋より継続中>
 →図書館就職が決まった日に死んでしまった女子大学生が転生し、本が貴重な時代に育つ少女として目覚める。

 2クール目がスタート。
 え、1部以上に面白そうと最初から感じてしまった。
 楽しみ!!



● 王様ランキング <秋より継続中>
 →耳も聞こえず話せない非力な王子が、剣を学び成長し、自国の危機に立ち向かう。

 グロい表現もあるけど、絵のタッチでセーフ。
 この後王子の身に、そして王国にどのような出来事が降りかかるのか、ワクワク。



● プラチナエンド <秋より継続中>
 →中学卒業時に自殺を図るが、天使により命を救われ、神候補の1人となる少年と仲間達のもとに・・・

  これも続きが気になる展開へ。
  神候補同士の戦い、どうなるのか?



● 舞妓さんちのまかないさん <秋より継続中>
 →京都の舞妓置屋で賄いとして働く、元舞妓志望の女の子の物語。

  のんびり見られるけど、見てるとお腹が空くw
  でもホッコリします。



● 東京24区
 →東京湾に浮かぶ人工島24区。
  そこで育った幼なじみ3人に、1年前の事故で死んだ仲間から着信が来て・・・

  主人公3人の仲が微妙で、この関係の変化も楽しみの1つ。
  超人化する理由も気になる。
  主人公の1人は榎木さんが担当してるけど、彼はこういう普通人がとてもうまいなあ。



● リアデイルの大地にて
→寝たきりの少女が亡くなり、MMOゲーム世界の200年後に転生したが・・・

  転生した地でこの後どうなっていくのかが面白そう。
  ただ、ずっと見つづけるかどうかは、まだまだわからない。



● 終末のハーレム
 →2040年、男はウイルスにより絶滅していて、コールドスリープしていた5人だけが生き残る。

  これ、昨年数回放映されて延期になってたものだよね。
  描き方が甘いところもあるけど、ストーリー自体は面白そう。
  ただエロすぎる展開になったら辞めそう。



● 失格紋の最強賢者
 →最強の賢者になるために自ら数千年後に転生したが、そこは想像と違った世界だった・・・

  こちらも転生モノで、やっぱり強い!
  強い主人公は見ててスカッとするから楽しいけど、そうじゃないと・・・
  これからの展開に期待です。



● その着せ替え人形は恋をする
 →雛人形職人を目指す男子高生が、同級生のコスプレ好きな女子高生に裁縫を手ほどきすることになる。

  これ、すっごく好きかも。
  絵もいいし、話も楽しみ。
  主人公の声優さん、元はミュージカル俳優さんだっけ。今後の活躍に期待!



● うたわれるもの 偽りの仮面
 →戦国の時代。猫娘に助けられた男は記憶を失っていた・・・

  これ、かなり前の作品だよね、きっと。
  男性主人公の声が藤原啓治さんとすぐわかり、あれ?と思った。
  今後見つづけるかは、もうちょっと見てからでないとね。



● 現実主義者の王国再建記 2期
 →男子高生が転生し、国王代理に。2期は他国との政治交渉から始まる。

  これは1期見てたので、とりあえず見てます。
  2期はいきなり政治パートで、面白く描けるかで今後が決まりそう。



● 怪人開発部の黒井津さん
 →悪の組織で、怪人開発に携わる研究所助手の話。
  彼女がよく行く弁当屋のバイトが、実は正義のヒーローなのだが・・・

  B級の香りプンプン(よい意味で)
  ホワイト企業な悪の組織で、上司もいい人w
  リアルご当地ヒーローが出てくるのもいいね。



● プラネタス
 →宇宙開発時代、宇宙ゴミであるデブリの回収作業を行うリーマンと新人の話。

  これは新しい作品? ちょっと古い感じがした。
  それでも近未来?の話は好きだし、一応見てみようと思う。




おっと!
見たの全部載せようとしたら、500字以上もオーバー。

ということで、残りは第2弾へ。
この後見たものと合わせて、また数日後にアップできればと思ってます。


ではでは!
素晴らしい冒険の旅には、アニメを添えて☆



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる