目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-01-20 20:42:37.0 2022-01-20 20:45:19.0テーマ:その他

3: 冬アニメ2022、何見てる?

さあ、恒例のアニメ日誌第3弾。

この日誌は、1月スタートの、僕が見ようと思う冬アニメ紹介日誌の3回目です。
今回でとりあえず、冬は終了。


1弾では12作品、2弾では11作品。(日誌最後に記載)
この第3弾では、8作品の紹介になります。

では、スタート!!





● 異世界美少女受肉おじさんと
 →アラサーリーマンの幼なじみ2人が、ある日女神により異世界に飛ばされてしまう。
  そしてなんと、1人は金髪美少女になってしまっていた・・・

  おじさんと元おじさんのラブコメ///
  これはBL・・・じゃないよな、うんw
  すっごく楽しそう。



● からかい上手の高木さん3
 →中学校の同級生同士である男女生徒のやりとりを描くラブコメ!?

  3期からデビュー。
  ながら見になると思うけど、ちょっとキュン☆



● 明日ちゃんのセーラー服
 →セーラー服に憧れて、とある女子校に受験し、見事合格するも、
  その女子校の制服は、すでにブレザーに変更されていた・・・

  とりあえず3話ぐらいまで見て決めようかな。
  絵はきれいだけど、ストーリーがどう展開するかがカギになりそう。



● 幻想三国誌 天元霊心記
 →台湾発のゲームのアニメ化作品。
  
  とりあえず1話は見たけど、僕にとっては可もなく不可もなく。
  悪くはないけど、これは!という感じが弱かったかな。



● 平家物語
 →古川日出男役の「平家物語」を底本として、オリジナルキャラを加えて描かれた、
  平家と源氏の群像劇。

  没落が確定している彼らを見るのは心が痛むけど、平家物語は好きなので見ます。
  重盛が長生きしていれば、平家の運命は変わってたかもしれないのにな・・・
  声優さん豪華すぎ。
 


● リーマンズクラブ
 →バドミントン実業団選手として、新たに就職した新人リーマンは、
   その会社で豪快な先輩リーマンに出会い・・・
   リーマンの日常およびスポーツ選手の2面を描く作品。

  実はこれ、まだ見てない。
  1週間延びて、29日スタートになっちゃった。
  これ待ってると、この日誌書けなくなるので・・・
  でも榎木さんも出てるし、話的にも、これは見つづける予感バキバキ。



● かなしきデブ猫ちゃん
 →松山市で保護されて、すっかりデブネコに育った主人公猫だったが、
  新たな家族として子猫が迎えられ・・・

  NHKの3分アニメ。
  ほんわかして、ちょっぴりもの悲しいお話。
 


● 赤ちゃん本部長
 →営業部の本部長(47)が、ある日突然赤ちゃんに!
   男性部下3人が社内育児を開始するが・・・

  なにこれ、面白いw
  これまでも不定期放映してたみたいだけど、知らなかった。
  そして、23日・30日で今期は終わるみたい。



以上になります。
スタートは、いつもより少なめの本数だけど、今期も楽しみ。
冬の寒さも、アニメで吹っ飛ばそう☆

ではでは!
素晴らしい冒険の旅には、アニメを添えて☆





第1弾 13作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6956383

● 本好きの下剋上

● 王様ランキング

● プラチナエンド

● 舞妓さんちのまかないさん

● 東京24区

● リアデイルの大地にて

● 終末のハーレム

● 失格紋の最強賢者

● その着せ替え人形は恋をする

● うたわれるもの 偽りの仮面

● 現実主義者の王国再建記 2期

● 怪人開発部の黒井津さん

● プラネタス



第2弾 11作品
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6958372/

● 時光代理人

● 王子の本命は悪役令嬢

● オンエアできない!

● トライブナイン

● 佐々木と宮野

● 錆喰いビスコ

● 錆色のアーマ

● 賢者の弟子を名乗る賢者

● 薔薇王の葬列

● 天才王子の赤字国家再生術

● 殺し愛




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる