目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-01-27 19:33:38.0 2022-01-27 19:35:13.0テーマ:その他

六人の嘘つきな大学生

※DQXとまったく関係ない内容です。



今までも何回か日誌で書いてる「青春アドベンチャー」
NHK・FMラジオの、オーディオドラマです。
https://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2022002.html

先週今週の放送は、浅倉秋成原作の「六人の嘘つきな大学生」
原作は、各賞にノミネートされているベストセラー。
その、オーディオドラマ化です。


全10回なんだけど、今晩でもう9回目。
聴き逃し配信で、今すぐ聞いても、もう4回からしか聞けない。

もっと早く紹介すればよかったー。
それほど面白い作品です。



以下、ネタバレはありません。
簡単な序盤のあらすじは、僕が作って書いています。






 IT企業の最終選考に残った、大学4年生の6人。
 皆で内定をもらおうと頑張っていたが、最終選考直前に、内定者は1人のみと変更された。

 そして最終選考は、1人の内定者を選ぶという、6人によるディスカッション形式へ。
 突如ライバルとなった6人だが、当日誰かの手で持ち込まれた封筒により、
 お互いの「裏の顔」を暴きあう最終選考となり・・・

 内定を勝ち取る者は?
 そして、封筒を持ち込んだ者は??



この2週間、22時が楽しみ。
話がどういう展開になっていくのか・・・

このドラマで言えば、6回目、7回目の展開に驚きまくった。
そして、いよいよクライマックスに向かう、今晩の9回。
楽しみでなりません。


やっぱり、原作本を読みたいなー。
もともと読書は好きなんだけど、最近ちゃんと読めてない。
本読む時間は、ゲームやアニメ、動画にまわしちゃってた。

でも、こうやって面白い作品に触れると、やっぱり本を読みたくなる。
本は、想像してナンボの世界だからね。


けれど、まずはオーディオドラマで結末を知ろう。
気になって、気になってたまらない・・・



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる