目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-02-02 23:11:46.0 2022-02-02 23:50:13.0テーマ:その他

超DQXTV情報(2022.2.2)

元気になったよ~!(単純)

バレンタインイベントやって嬉しくなって、
超DQXTV見て、楽しくなった。

僕は今回も、オルフェアでフレさんと一緒に観てました。
映像はきれいだけど、やっぱり音がプチプチ・・・
なので音はPCで聞いてました。


ということで、速報情報日誌です☆
でも、新情報はありません。

なお、青山Pは欠席。
濃厚接触者ではないけど、かもしれない疑惑wのため。

ではスタート!





● OP
OPで、安西Dが言ってました。
今回のクイーン総選挙予選について。

でも、クイーン候補のネタバレあり。
そのため、ここでは書きません。

別日誌↓で書きましたので、そちらをご覧ください。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846



● 超バトエンチャレンジ コーナー
最初のコーナーは、バトエンでした。
2戦して、優勝は・・・皆さんで見て下さい☆



● 提案広場に生アンサー コーナー
※あくまで現時点での考え、想いをお話するコーナー

Q:過去のイベントの報酬の入手難易度を下げてほしい。(「覇者の心」との交換報酬)
A:あまり安くしないようにしようと、今の設定にしてある。
  が、イベントによっても難易度が変わる。
  ご意見を参考にして検討する。
  ただ、過去報酬は今後ドンドン増える。
  そのため、古いものから難易度を下げようかなとは思っている。


Q:ボスコインの「くわしくみる」画面で、手に入るアクセを確認したい
A:確かに! 検討して実現したい。


Q:ギラグレイドの瞬きの宝珠がほしい
A:忘れていましたw 次のバージョンアップで入れますね
  マダンテ宝珠も。


Q:パニガルムのボス戦で、霊脈魔法陣が置けない
A:災禍は自分の足元だが、霊脈は相手の足元。穴が空いてるので・・・w


Q:聖守護者のつよさも自由に選べるようにしてほしい
A:選べるようにする予定。ちょっと待っててね。
  常闇は5が出たとき、選べるようになったけど・・・もごもご


Q:ぼうぎょコマンド(やいばのぼうぎょ含む)を簡単に選べるようにしてほしい
  例えば、スティック押し込みでできるようになるなど。
A:検討はしている。ただ、どこまで簡単にするかが問題
 (楽にしすぎるとバランス崩れるし、苦手な冒険者にとっては難易度が変わってしまう)


Q:マイタウンに同アカウントのキャラでも家を建てられるようになりたい
A:初期設定にはあったのだが、対応に数年かかるレベルの難しさ。
  (各キャラごとに固有の設定があるので、その対応がとても難しい)


Q:賢者の執務室への移動の利便性を上げてほしい
A:グランゼ城には、イベント関連箇所が山ほどあり難しいが、
  ある程度ストーリー進んだところで行き来ができるようにする予定。
  検証前なのでダメになるかも・・・


<会場にて大使から>
Q:経験値の聖典、特訓にならないか
A:特訓って実際にやらないと特訓にならないのでは?w
  相談はするけど、やるとは言ってない


<会場にて大使から>
Q:パニガルムなどで、敵と味方のバフ・デバフを一括で見たい
A:話し合いはしている。
  が、あまりたくさんの情報を画面に出さないのがドラクエの決まり。
  でも時代も変わってきているので、検討は続ける。
  ただやるなら、いろんなプラットフォーム全部で見えるようにしないといけない。



● 超バトルチャレンジ コーナー
アンドレアルに挑戦!!
結果は・・・

いろんな状態異常が入るのは、IVのまま。
いろいろ試してほしい。 by安西D
(ザキとかw)



● お知らせコーナー
季節イベ、書籍、ツールふくびき賞品、ショップ新作アイテム
ショップランク特典の映像紹介



● ED
今、絶賛6.1の調整中。
大変だけど、頑張ります!! by安西D



以上、速報でした。
やっぱりTVは楽しいし、みんなで見るともっと楽しい。
アストルティア放送局、早く本番スタートしてほしいですね。

ではではまた!!




いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる