目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-02-22 19:06:48.0 テーマ:イベント

【考察】クイーン総選挙2022

今年のクイーン総選挙期間も、明日で終わり。
いろいろもらってない方、急いでくださいね。

そして、恒例の考察日誌なのですが、もうショック・・・
まさか彼女がクイーンの座を射止められなかったなんて・・・


ずっとショックだったのですが、期間終了前に書こうと頑張ってます。
では、スタート!


・・・の前に!
今更ですが、クイーン総選挙出場者、順位の【ネタバレ】あります。
閲覧ご注意ください。





まず、今年の票数と、過去2年の3位までの票数です。


2022年
 1位 146万1731票  ウェブニー
 2位  97万7133票  メレアーデ
 3位  96万8517票  セラフィ
 4位  85万2637票  ナンナ
 5位  82万2888票  アンルシア
 6位  76万4768票  イルーシャ
 7位  70万2881票  ユーライザ
 8位  56万8735票  リナーシェ


2021年
 1位 114万5210票  イルーシャ
 2位 106万5114票  セラフィ
 3位 105万6912票  アンルシア


2020年
 1位 120万3008票  ヴァレリア
 2位  96万7954票  黄金のパラディン
 3位  96万1733票  イルーシャ





いかに、ウェブニーが強いかわかりますよね。
たぶん、プク票が大きく入ったんだと思います。
それも、男女合わせて。


メレアーデは、本当に残念。
プク以外の票は各候補に割れてしまって、この結果になったのかな。
クオードが嫌いな人も投票しなかったということも考えられます。


セラフィは強い!
100万弱の固定票を持っているというのは驚異ですね。


ナンナは、ドワ票かな?
だから、ver6キャラのなかでは一番上位になった?
でも、ver6.0ではしっかりキャラが出ていたから、当然といえば当然?


アンルシアも安定ですね。
男女から毎年、一定の票が入ってます。


イルーシャは、前回クイーンだったからかな。
ファンはちゃんといるけど、今年は・・・て感じでしょうか。
となると来年はどうなる??


ユーライザ、リナーシェは、まあ仕方ないところも・・・
まだまだ全然わからないキャラだから、今後に期待したいですね。

でも、来年の予選通るかな??
だって・・・




4月下旬には、もう来年のクイーン総選挙予選なんですよね。
となると、ver6.1リリース後、1ヶ月くらい。
ストーリーに大きな変化がないと、ver6キャラの予選突破は難しい???

でも本戦の来年2月だと、ver6も佳境になっている頃だろうから、
ユーライザには絶対入っていてもらいたいところ・・・



以上、今年のクイーン総選挙の考察でした。
考察すると、来年の予選で誰に投票するのか、より迷う結果となりました。

果たして、来年は・・・?

おっと、その前にナイト本戦ですね。
気持ち切り替えていきましょー!!!




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる