目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-02-23 19:02:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

もうすぐ6.1! ver6.0感想&【考察】

2021年11月11日。

ver6.0リリースから3ヶ月が経ち、もうすぐ3月。
6.1の声が聞こえる頃になりました。


ということで、6.1へのリハビリとして、
6.0の感想&考察日誌を書こうと思います。


では、スタート!!

・・・なのですが、内容上、6.0の【ネタバレ】全開です。
閲覧ご注意ください。




● 新フィールド

空や空気がきれいな天界にうっとり。
でも、あのすごい高低差(>_<)

方向音痴な僕にはつらいけど、たぶん今後、空を飛べれば楽になる。
フォーリオンを飛べる日を楽しみにしています。


そして、空に浮かぶ、1つだけ行っていない試練場?
赤い色の球体も気になる・・・



● 天使たち

そして、天使たちの様子。
主人公の僕たちを嫌ってる雰囲気がありあり。
今後の展開で、どう溝が埋まっていくのかが楽しみです。

天使嫌いって人も多いみたいだけど、僕は嫌いじゃない。
人間味があって、僕らと同じじゃんって思うと親しみも湧きます。



● 星導秘録

各本棚にある、英雄選定理由を書いた「星導秘録」も面白かったな。
ギルガランが兄に会いたいからと英雄を断った記録には、今これを書いていても涙が・・・

読んでいて、杜子春とは逆の思想だなって感じてました。
家族関係のない天使だからこその思想なんでしょうね。
破界篇でのファビエルたちの感情のなさが、これでより理解できました。



● ムービー中の選択肢

ムービー中の選択肢が増えたのも特徴ですよね。
どちらかを選んでも進んでいくストーリー。
全部を見るために、毎回の映写機が何気に大変だったw
でも面白くて、好きです。



● ユーライザ

まだキャラがわからないけど、真面目な人って感じ。
大食漢で大盛り好きだけど、恥ずかしくて言えないっていう逸話で、いっぺんに好きになりました。

罪付きって言われてるけど、どんな罪??
今後がすっごく気になりますね。




● 英雄、他キャラ

英雄たちは全員陰があり、闇を持っている・・・
話が進むにつれて、それがわかってくるのかな?
知りたいような、知りたくないような。

英雄たちのまわりのキャラも出てくるといいな。
それぞれに背景があるので、今後そこを掘り下げてくれると嬉しすぎる!

たとえば、ハクオウの親友コウリン。(「おとうたま~」じゃないほうねw)
彼の声って、前野智昭さん??
もしそうだったら、絶対今後出てくるよね、期待!


英雄のなかに、悪いやつがいる?
レオーネが、自分から名乗り出て、最初に光炉に燭台を投げ入れたのが気になります。

ヘルヴェルが、儀式失敗したのにも関わらず、主人公を神にさせようとした意図は?
儀式前は一人抜けだし、ラダガートが倒れた後に急に戻ってきたのも気になる。
もしかして、フォステイルと ぐる!?

ということで、フォステイル!!
最後の笑みはどういう意味なんだよ!!w


モーモリーナとベンベロベーも気になるなー。
たぶん絶対、今後活躍してくるよね。


最後に、黄金の試練のお客さんだった、エメルダ。
彼女はグランゼドーラ王国に関係してる要人だよね。
アルヴァンの母エメリアと名前も似てるし・・・



● 「悪」の色は??

このドラクエ10では、悪の色は「黒」。
でもゲーム内では、他の色に代用されて描かれていますよね。

ver5までは、「紫」が黒の代用、悪のイメージカラーでした。
ジャゴヌバ & 魔瘴の色でしたね。

それがver6では、「赤黒」も加わっているんですよね。
これってどういうことなんでしょう??


たとえば、暴走コウリンは紫ですが、
彼の攻撃の「黒い炎」は、赤黒なんですよ。

そして、ラストの悪神たちも赤黒。
でも、ちょっと紫も混じってるんですよね・・・


赤黒は、魔剣士で登場したカラー。
それと同じ意味?

それとも、紫は真の悪で、赤黒はかりそめの悪?
それか、「赤い霧」が赤黒で表現されているので、赤黒は毒の意味??


悪神ラダ・ガートのまめちしきには、
「生前の悔恨を刺激し悪意を増幅させる黒い炎が燃え上がり・・・」
とあるのも気になるところ。

赤黒の悪は単なる悪ではなく、なにかありそうで今後に注目ですね。



● 脈動する鉱石

最後に、このキーアイテム。
こちらの色も、赤黒です。
そして鉱石と言えば、ジャゴヌバ・・・!?




以上、感想と考察でした。
早く、ver6.1が遊びたくてたまらない!

個人的な考察日誌、最後まで閲覧ありがとうございました。
週末ごろには、ver6.0のキャラまとめ日誌書く予定なので、お楽しみに。




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる