目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-02-25 19:37:43.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

猫祭り、シャボン玉、小さな歌、地蔵会

春・・・ぽくない。
暖かくなってきてはいるんだろうけど、朝が寒すぎて。

でも、アストルティアは毎日ぬくぬくです。
プレイベ行くと暖かくて、温かくなりますね。

ということで、今日の日誌はプレイベ参加日誌。
では、早速スタート。



※アルバムの残りが、10枚をまたまた切りました。
 申し訳ありませんが、日誌アップの写真を古いものから順に削除します。
 ご理解ください。





まずは、22日開催、コテツさん主催の、
猫祭り8周年&ファイナル! 2022/2/22は【超】猫の日! ~集まれネコ!猫!ねこ!~

今年の22日は、超!猫の日!!
猫好きさんによる、ペットの猫を撫でまくって癒されるためのイベント第33弾。
今回で8周年とのことで、おめでとうございます!


今回も、たくさんの猫ちゃんをなでなでして、もふもふして、
心から癒やされましたー☆

特別に、うたかた・猫組による「プチライブ」も開催されて、
とってもステキな、楽しい時間となりました。
ありがとうございました!

が、この3か月に1度開催されてきた猫祭りは、今回でファイナル。
残念ですが、22日のどこかでは、また開催するかもということで、その日を楽しみに待っています。




では、このあと紹介する3つのプレイベは、すべて23日開催。
30分ずつ伺ってきました。


まずは、21時30分開催、パンダロック先生主催の、
プクプク飛ばせ♪シャボン玉ロード!!

しゃぼん玉のしぐさを使って、シェルブリッジに道を作るイベント。

今月もたくさんのプクたんが参加して、シャボン玉ロード作成。
そして、チャバンして、プックコーンして楽しみました。

時期柄、ダルメシアンプクが多かったです☆
わいわい、もふもふ、ありがとうございました!!




次に向かったのは、22時開催、まどかさん告知の、
☆小さな歌の発表会★第46幕

まどかさん&せいさんのユニット、うたかたによるチャットソングライブ。
今回は、うたかたさん1曲、猫組1曲となりました。


猫組の曲は、前述の猫祭りのリプレイ。
でも、かわいい曲は何度でも聴きたい!
今回は、バックダンサーに大きなタヌキさんではなくw、
ペットの、ぱんなこったちゃんと、みるくちゃんでした☆

うたかたさんの曲は、【7'Heaven】コラボの大道芸師語りのリプレイ。
先日日誌にも書きましたね。
でもこのときは全然見えなかったので、今回しっかり聞けて嬉しかったです。


今回もステキな曲、ドレア、ハウジング。
存分に楽しませていただきました。
ありがとうございました。




ラストは22時30分開催、ふちどりさん主催の、
【地蔵会】~アストルティアに癒しを~!!

久々の地蔵会。
山間の関所に集合して、みんなで行脚し、カミハまで。
かさ地蔵さんもいらっしゃいました。


あれ? 
知ってるプクたんに似てる地蔵さまが多いぞw
そんな地蔵様の前では、お供えして、お参りさせていただきました。

そして、カミハまで行脚した後は、初の地蔵ロード作成。
ズラーっと並ぶ行事だったようなのですが、僕はその前に就寝しました。
そのせいなのか、朝起きても、玄関にはお宝置かれてなかったなーw

でも、心が洗われたイベントでした。
ありがとうございました。




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる