目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-03-02 01:08:28.0 2022-03-02 01:15:32.0テーマ:その他

1: 超DQXTV速報(2022.3.1)<クイーン総選挙データ>

さあ、日が変わって、昨日は超DQXTV放映日。
皆さんは見ましたか?
21時から0時半くらいまでの長丁場でした。

僕は今回も、オルフェアにて、メモをとりながら見てました。


ということで、速報日誌です。
情報については多すぎるので、今は無理。
また明日以降ということで。

では、スタート!!


と想ったら字数オーバーに。
こちらは、クイーン総選挙データ情報まで。





● オープニング

今回は皆さん、マスクをしての参加でした。

青山さんも今回は出席。
前回は、おうちでアストルティア放送局を見てたんだって!!

そのときのコメントで、チムメン、ルムメンには身分を隠してるっていう話が。
ということは・・・
前回放送時はティアにいて、今回はいないチムメン、ルムメンが青山さんだ!!
皆さんのまわり、確かめてみては??w



● 最新情報コーナー(前半:安西先生、後半:小澤さん)

3月17日(木)リリース!!

くわしくはまた日誌にしますね。
広場にアップされてから、情報まとめ日誌を書く予定ですが、
その前に明日、速報日誌を書こうと思ってます。

6.1ストーリーでは、ver1のキャラがいっぱい出てきます!
ヴェリ女王やセーリア、ドルワームのチリちゃん、ドゥラくん・・・

彼らが、しゃべるよー☆
オフラインが延期になったので、6.1が初出ですね。
声優さんも、やっぱり豪華でした。


そして今回、このコーナーは前半・後半に分かれていて、
後半は、チーフプランナーの小澤さんが担当。
え、これって、D交代準備!?





● アストルティア調査隊(クイーン総選挙版)

青山さんが、今年のクイーン総選挙の情報を出してくれました。

1位の、ウェブニーは予選最初は7位、最終日に2位へ滑り込み本選へ、とのこと。

本選では、ウェブニーは最初からずっと1位。
2位はずっとセラフィだったが、メレアーデが7位から票を伸ばし最後に2位となったそうです。

なお、前回メレアーデが出場したときは、投票人数的には1位だったとのこと。
でも当時は無制限投票だったので・・・と、安西先生より。



以下はデータまとめ。


○ ひとりの候補者に毎日10票ずつ、ずーっと投票していた一途な冒険者は?

 ウェブニー  2078人
 メレアーデ  1084人
 セラフィ   1065人
 アンルシア  809人
 ナンナ    801人
 ユーライザ  498人
 イルーシャ  451人
 リナーシェ  449人

※僕は、1084人の中に入ってる-!!
 (チョコ味調査には、サブの1人を使ったので)


○ もっとも多く、冒険者に像を交換されたのは?

 1位 ユーライザ
 2位 イルーシャ
 3位 セラフィ
 4位 ウェブニー (4位以下は僅差)
 5位 アンルシア
 6位 ナンナ
 7位 リナーシェ
 8位 メレアーデ


○ もっとも多く、冒険者に像を買ってもらえたのは?

 1位 ウェブニー  
 2位 セラフィ
 3位 イルーシャ
 4位 アンルシア
 5位 ユーライザ
 6位 ナンナ
 7位 メレアーデ
 8位 リナーシェ


○ もっとも多く像を購入した人は、何個購入した??

 イルーシャ 1648個
 ウェブニー 1000個
 アンルシア 1000個
 ナンナ    777個
 セラフィ   699個(去年と同じ人が今年も、去年と同じ数を購入!!)
 ユーライザ  450個
 メレアーデ  100個
 リナーシェ  100個


○会場内で、候補者の名前が呼ばれた回数

 ※こんなのもデータで出せるんだw
  ただ叫んでるだけじゃなくてw、「○○に投票して」って感じみたいですw

 セラフィ   5029回 (うち一人で 2321回)
 ウェブニー  3591回 (うち一人で 694回)
 イルーシャ  1598回 (うち一人で 1361回)
 メレアーデ   263回 (うち一人で  92回)
 ナンナ     178回 (うち一人で  65回)
 アンルシア    88回 (うち一人で  14回)
 リナーシェ    49回 (うち一人で  27回)
 ユーライザ    31回 (うち一人で   7回)


※いやー、楽しいデータ分析でした。
 これを受けての、今日からのナイト選はどうなる!?



ということで、ここで字数オーバー。
次の日誌へ・・・





いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる