目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2022-03-06 19:33:51.0 2022-03-06 20:00:20.0テーマ:その他

今週のアニメ生活(22.03.06)

僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
アニメ情報の日誌を、不定期で書こうかなと。


今回は、冬アニメの現在見てる状況と、
ドラえもん、戦隊ヒーロー(アニメじゃないけど)について。

では、スタート!





まずは、ドラえもん!!
今月4日に、2年ぶりに映画が公開されました。
コロナで延期になっていて、ようやく!

「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」

まだ見てないけど、今月中に観に行く予定。
レイトショーがないので、メンズデーに行きたいな。


そして、劇場公開に伴い、Amazonプライムやアベマで、
映画40作品の公開スタート!!
今日は、「のび太の新恐竜」(2020年公開)を観ました。
全作制覇できるかな?


ラストは、映画原作となる、大長編ドラえもんのコミック版。
100年後でも読める豪華愛蔵版で、17冊セットが、4日より予約開始!
値段は・・・48000円!!

高いけど、欲しい!
2年ほど前に発売された、てんとう虫コミック45巻セットの、
100年ドラえもんは、もっと高くて買えなかった・・・

いや、今回も無理なんだけどほしい。
そして、ウクレ家の家宝にして、子孫全員に読ませたい。





次は、今日スタートの新戦隊シリーズ。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

って、おい!
まさかの桃太郎がリーダーのアカ。
そして、サルに、犬に、キジ。
黃色の女子が鬼って、もはや敵じゃん!!w


今日1回目観たけど、唐突な展開で驚いた。
今はこんな感じなのかしら。
なぜ?っていうことへの説明がほぼなくて、今っぽくはあるけど、
小さい時からこうだと、理路整然とした思考ができなくなりそう・・・





ラストは、以前書いた日誌より。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6966142/

今観ている冬アニメ状況です。
順不同で、ほぼタイトルのみで。
◎は、特に楽しみにしているものです。



◎ 本好きの下剋上

◎ 王様ランキング

◎ プラチナエンド  →ヌッ! 続きが気になる

● 舞妓さんちのまかないさん

◎ 東京24区

● リアデイルの大地にて

● 終末のハーレム  →No3の男性のところは飛ばしてる。あまりに・・・

◎ その着せ替え人形は恋をする →これはとっても好き!

● 現実主義者の王国再建記 2期  →1度見るの辞めようとしたけど復帰

● 怪人開発部の黒井津さん

● プラネタス

◎ 時光代理人  →絵も話もとっても好き

● 佐々木と宮野  →キュン///

● 錆喰いビスコ

● 賢者の弟子を名乗る賢者

● 殺し愛  →残虐で辞めようとしたけど気になる

● 異世界美少女受肉おじさんと

● からかい上手の高木さん3

● 平家物語  →とうとう平家没落に話が進んできた・・・

◎ リーマンズクラブ

● 進撃の巨人



<途中で観るのを終了したアニメ>

● 薔薇王の葬列
● 天才王子の赤字国家再生術
● 失格紋の最強賢者
● うたわれるもの 偽りの仮面
● 王子の本命は悪役令嬢
● オンエアできない!
● トライブナイン
● 錆色のアーマ
● 明日ちゃんのセーラー服
● 幻想三国誌 天元霊心記
● かなしきデブ猫ちゃん
● 赤ちゃん本部長





いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる