目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-02 19:59:59.0 2022-04-07 08:27:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

1: ver6.1進捗日誌

新年度スタート!!
皆さんの新年度はどんな感じですか?
僕の新年度は、ようやく6.1ストーリーをちゃんと進め出しました。

ということで、この日誌では、僕のver6.1進捗報告を書きますね。
ですので、6.1の【ネタバレ】ありです。
閲覧ご注意ください。


・・・本当は、6.1声優さんの推測も書いたのですが、
字数オーバーになりそうなので、別日誌にさせていただきます。
またアップしますね。

では、スタート!!





まず僕は、ドワチャッカからスタートしています。
3兄弟のこと、すっごく気になったので。


もうね、悲しくて悲しくて。
こんなん泣くやろ~って感じでした。


自分たちの民が、成長していく様に最初は喜んでいたんだと思うんだよね。
カブくんたちは、民が自分の手から離れていく嬉しさを、親のように感じていたはず。

でも、それが意図したものと違う方向に進んでいく。
それをもう、自分たちの力では止められない口惜しさ、悔恨の念、老いへの無念。


よかれと思って、今まで進んできたのに・・・
みんなのことを幸せにしたかったのに・・・

そこからの絶望、自己嫌悪、自己否定、誰にも向けられない自分への恨み。
そりゃあ、悪神にもなるよなーって思いつつ、進めてました。





ナンナのメッセージ映像に、ちょいちょい顔出すカブくん。
それを撮影してるドルタムくんの 困った表情が容易に想像できて、
このころは、あんなに仲の良かったのにって思うと もう・・・(T_T)

このときのナンナへのユーライザの対応がまだ、いかにも天使。
この対応も、いつか変わっていくのかな。


でも、すべてが終わった後のカブくんの笑いが好き☆
そしてラスト戦前に、飛ばされる時のドルタムくんの声が好きw



やっぱりこの3兄弟、僕はとっても大好きです。
次は、どこの国に行って、どの英雄を救おうかな?

・・・て、実はもう少し進めています。
次、僕はどこの国へ向かったでしょうか???w

ではでは、次回進捗日誌でまたお会いしたいです☆





・・・が、その前にちょっとだけ。

僕、一番最初にユーライザを見たとき、モブ?って思ったってことを日誌に書きました。
今までのヒロインとちょっと雰囲気違うので、途中で変わる?的なことを。
(書いたはず? でも探したけど見つからない・・・)

そしたら今回、ユーライザの部屋があって納得。
髪型とか変えられるよう、今の雰囲気なのですね。
納得、納得




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる