目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-07 20:49:52.0 テーマ:その他

1: 春アニメ2022、何見てる?

着せ恋ロスが続いていますが、そうも言ってられない季節!!
そう、4月スタートアニメが、ドンドン始まっています。

ということで、恒例のアニメ日誌です。
この日誌は、4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の1回目となります。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、12作品のご紹介。
スタート!!






● 阿波連さんは はかれない
→高校最初の日、主人公の隣の席は小柄な女の子。
 意を決して話しかけるが、彼女の声は小さすぎて・・・

 2人の距離感が楽しいアニメ。
 何も考えずに見られそうw
 ぼそっと、「~じゃね?」ってつぶやく寺島さん(主人公の声優)が好きw



● 処刑少女の生きる道
→日本人の転生者(迷い人)が多いとある世界に、その迷い人を処刑する神官がいた・・・

 はい、今期の転生モノその1ですね。
 ちょっと残虐っぽいけど、いきなり最初引き込まれたので、次回も見ます。
 え? え? 主人公じゃなかったの?的な展開にビックリ。



● ラブオールプレー
→高校バト部でのスポ根アニメ。

 1話はまだ主人公が中3で、高校選択を迷うところから描かれていて、好感が持てました。
 主人公のまわりのみんなが彼を思っていて、とても楽しみな作品になりそう。



● 理系が恋に落ちたので証明してみた。ハート
→理系大学院生同士の恋愛証明研究アニメw

 1期も見てたので、一応。
 ただただバカップルを見るアニメです。



● 群青のファンファーレ
→現役アイドルがアイドル休止し、競馬学校へ入学!?
 そこには、個性的な同級生が待っていた・・・

 おお、競馬アニメ!!
 1話からいきなり非現実的すぎる展開・・・だけど、一応見てみる。
 東京にいた頃は府中近くに住んでたので、よく東京競馬場は行ってたからね。
 あ、もちろん学生なので賭けてませんよ、100円たりとも(^^;)



● ビルディバイド
→カードゲームの連動オリジナルアニメ。

 うーん、1回目は見てみたけど・・・
 敵がかっこよくていいんだけど、カード戦闘が知らないとちょっと・・・



● 勇者、辞めます
→魔王をたった1人で倒した勇者が、その魔王軍の採用面接に応募してきた!?

 こういう展開、好きww
 魔王軍四天王もアホで、勇者もアホw
 さてさて、魔王軍はどうなっていくのか??



● パリピ孔明
→あの諸葛孔明が死後、若い姿で渋谷に転生!?
 女の子の家にやっかいになることになるが・・・

 そう来たか!という三国志ネタアニメ。
 僕は三国志詳しくないけど、さすがに孔明は知ってます。
 ちょっと面白そうなので見てみようかな。



● はたらく魔王さま!!
→勇者に負けた魔王は撤退するも、なぜか現代の日本にやってきてしまった。
 なんとか日本語を覚え、お金をかせぐためバイト始めたが・・・

 いやいや、マックバイトが板につきすぎてるって!!w
 すっかりバイトに馴染む魔王様が面白すぎるww



● 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
→ある日階段から落ち、乙女ゲー世界にモブキャラとして転生した主人公。
 女性優位のこの世界で、自分の持つゲーム経験で生き延びようとしていくが・・・

 相変わらずの転生モノ。
 そして相変わらず、転生モノはまずは見るとw



● プラネット・ウィズ
→事故で記憶を失った男子高生。
 起きるとそこには、ゴスロリ女子と巨大な猫ぬいぐるみの先生がいた。
 そんなある日、空からへんてこなものが飛来して・・・

 いやいや、不思議すぎる展開。
 どっちが善で、どっちが悪?
 これは先が気になるでしょう



● ようこそ実力主義の教室へ
→国が運営する東京の進学校に通い始めた主人公。
 最初は好待遇で、4月を謳歌する同級生たちだったが・・・

 展開暗くなりそう。
 でも続きが気になるので、次回も見ないと。

 人気者で、たくさん友だち作りたい女子高生が、ぼっちが好きな同級生に友だちになるのを断られたからって、
 「でもずっと一人じゃ寂しすぎるよ」と発言したのが印象的。
 いやいや、自分が友だちたくさん作りたくて声かけたんでしょ!




字数オーバーのため、1回目はこれにて終了。
春アニメも豊作な予感。
いつになるか未定ですが、2回目でまたお会いしましょう!!




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる