目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-11 20:20:35.0 テーマ:その他

2: 春アニメ2022、何見てる?

こんにちは!
最近アニメ見るとき、ここで書くための要約を 考えつつ見てる自分に気づいたウクレです。


ということで、恒例のアニメ日誌です。
この日誌は、4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の2回目となります。

1回目は↓で、12作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7054620


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、12作品のご紹介。
スタート!!





● ブラックロック★★シューター DAWN FAL
→・・・内容わからん・・・

 1話見ても、全然内容がわからない。
 こういう系はちょっと好きじゃないんだけど、作画がいいので次回も一応。
 でも見つづけるには、もう1回1話見ないとだろうな・・・



● 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
→人間に憧れ転生するも、友だちができない魔王であったが・・・

 うーん、タイトルは面白そうだったんだけどね。
 10歳まで幼なじみすらできないって、どうやって過ごしてたの??
 など、1話への疑問がすごいが、とりあえず2話は見てみます。



● トモダチゲーム
→高校2年の同級生5人が監禁され、ゲームをすることに。
 このうちの誰かが作った2000万の借金を5人で返済しようとするのだが・・・

 ちょっとダンガンロンパ的ストーリー。
 見ると絶対、後味悪くて、暗い気持ちになりそうだけど面白そう!
 トモダチについて、いろいろ考えながら見ることになりそうかも。
 でもね、信頼することだけがトモダチかなぁ?



● 古見さんは、コミュ症です。
→コミュ症の女子高生と、まわりの同級生たちの話。

 2期からBSでもスタートなので、初めて見るー!!
 ほんわかとした雰囲気で、あったかくなりそうな作品です。



● 盾の勇者の成り上がり2
→4勇者の一人として転生した主人公が、冤罪をかけられるも仲間と出会い旅をする

 ひっさびさすぎて、前を覚えていない・・・
 でも1期は全部見てたはずなので、とりあえず見ています、転生モノだしw



● ツルネ 風舞高校弓道部
→中学で弓道を辞めたはずの主人公だが、高校で再び弓道部に入れられ、向き合ううちに・・・

 これ、前にNHKでやってたよね。
 そのとき好きで見てたので、夏映画に向けての この再放送も見てみるつもり。



● ヒロインたるもの!
→高校入学のため、一人上京してきた陸上部女子高生。
 同級生には、アイドルデュオの男子高生2人がいて・・・

 主人公の眉毛が苦手だけどw、でも楽しそうなアニメ。
 声優陣が豪華すぎて、クラクラするレベル。



● 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
→ゲームしていて寝落ちしたら、なぜかゲーム内に転生??
 最高レベルの騎士だが、アバターは骸骨のため鎧を脱げず・・・

 最初が残虐すぎ?って思ったけど、本編は違うのかな?
 ユーモアもありそうで、ちょっと楽しみかも。



● 恋は世界征服のあとで
→戦隊レッドと、秘密結社戦闘員リーダーが恋をした。
 付き合い始めたが、それは絶対に知られてはいけないこと!

 こういう話、結構好きww
 ピュアなバカップルの隠し事、生暖かい目で見ていきます。



● であいもん
→バンドの夢破れて、京都の和菓子実家に戻ってきたアラサー息子。
 が、彼のいない間に、跡継ぎとされる小学生が店で看板娘をしていた。

 ほのぼの系アニメかな。
 京都の町並みもステキで、これからが気になる作品です。



● かぐや様は告らせたい 3期
→エリートの集う高校にて、生徒会会長と副会長の壮絶恋愛バトル!?

 ついに始まりましたね、3期。
 全キャラがボケで、全キャラがツッコみw
 今回も鈴木雅之さんのOPで楽しみです。
 にしても1話のイケメンCDの声優、本物?が出てたw



● スパイ×ファミリー
→敏腕スパイに課せられた次の任務には、子どもが必要だった。
 施設から連れてきた女の子は、人の心が読めるエスパーで・・・

 おお、ちょっと面白そう!
 スパイの心がこの後どう変わっていくのかが楽しみ。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる