目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-04-30 19:18:08.0 テーマ:その他

今週のゲーム生活(22/4/30)

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

27日に書いたばかりですが、その後書きたくなったことをちょこっと。
そのため、DQXやあつ森などは、今回割愛しています。

では、スタート!





● バディーミッションBOND
スイッチオンラインに加入していれば、5日まで無料で全部遊べます。
皆さん、もう遊んでみました?

アクションパートは ちょっとだけだ たるいけど、アドベンチャーバートは秀逸!!
アドベンチャー好きな方ならば、ぜひぜひこの機会に遊んでほしいです。

商業的には、現時点では あまりよい結果を出してないソフトなんですが、
キャラデザインは、ワンパンマンの方だし、声優陣も超豪華。
この、いっせいトライアル期間に盛り上がって欲しいです。



● 十三機兵防衛圏
もう面白すぎる!!
時間あまり取れないけど、毎日少しずつ遊んでます。
まだストーリーが全然繋がらない・・・



● ニンテンドースイッチスポーツ
29日発売で、昨日楽しみにしていたのに届かない!!
今日も、さっき帰ってポスト見たけど、届いてない!!

買ったときのメールチェックしたら、土日休は配送ないって・・・
うわ、ショック。
いちばん早く届いても、2日じゃん!!



● 春ゆきてレトロチカ
28日のニコニコ超会議と、その翌日の公式放送を見て、本当に買いたくなってます。
スクエニの、新本格実写ミステリアドベンチャー!

7000円台なので、ちょっと迷っていて、予約してなかったんですが、
放送を見て、制作にお金かかってることを知り、仕方ないかなと思ってきました。


でも値段以外に、予約を迷うことが1つ。
パッケージ版とDL版、ともに早期購入特典として、ミニサントラが付くんですが、
DL版には他に、50分以上にも及ぶキャストインタビューも付くんですよね。

ならば、絶対DL版が欲しいんだけど、容量が15Gなんですよ・・・
僕のSDカードはまだ余裕があるけど、あまり使いたくないんですよね。
それに、やっぱりまだ僕は、パッケージ派ですし・・・


でも、この状況を考えるに、今はDL版を買って欲しい時代なんですね。
昔はパッケージ版のほうが特典良かったのに、最近は逆転現象が増えてきました。
任天堂のソフトも最近、DL版のほうが少し安くなっているし・・・
パッケージ派には厳しい時代に突入ですね。



最後に1つだけ、「春ゆきてレトロチカ」の超会議と公式放送見て思ったこと。
このソフトは、マルチプラットフォームで発売されるのだけれど、
プロデューサーさんが放送内で、特定のプラットフォームのボタン名称をずっと使ってたんですよね。
それがすごく気になりました。

マルチ展開なんだから、ボタン名称には気をつけて欲しい。
自分が遊んでいない機種のボタンを言われても、どのボタンなのかわからない。
コメントでも、「他の機種には、ついてないシステムなのかな?」というものが流れていました。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる