目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-05-20 20:44:04.0 テーマ:ハウジング

DQ9の絵、ゲットだぜ!

本日発売の、Vジャンプ7月号。
さっき買ってきて、コード入力してゲットしました。

壁かけDQ9の絵~!!
おおお、9のパッケージイラストだ。


9の思い出は、何回か日誌にも書いてますが、
同級生とマルチで遊んだり、一人ドキドキでアキバへ行って地図もらって、
同級生たちに渡したりと、いろいろな思い出ある作品。

その絵をゲットできて飾れるなんて、嬉しいったらない。
でも、当時の3DSソフトではセーブデータが1つしか用意されてなかったので、
1回しか遊べず、思い出はあるのに、あまり覚えていない作品でもあります。


そのため、約1年前に、3DS版を遊びはじめてたのですが、
ダーマ神殿後で停まっている状態・・・
ver6が9に関係あるので、9をもう1回クリアしたかったのにな。





でも!
おかしいと思いませんか、皆さん!!

今まで、壁かけ絵は、DQ10内では、1~3、そして11が実装されてます。
それが今回、9が配られた。


なぜ、9?
4~8をとばして、今9??


発売から10年以上過ぎた9。
いままで一度もリメイクされていない9。

そろそろ、リメイクの情報が!??
今年のドラクエの日である 5/27?
それとも発売日だった、7/11?


ついつい邪推してしまうのは、僕が9を好きだからなのは間違いないのですが、
どうにも何かあるような気がしてなりません。
果報は寝て待て、ですかねw
いろいろ妄想できる今が楽しいです☆



9がリメイクされたら、どうなるのでしょう??
やっぱり、すれちがい通信は外せない。
でも、通信機能のあるプラットフォームはないし、スマホはねえ・・・

そこで!
僕が提唱する、DQX内すれちがいですよ!!
いまのご時世、なかなかリアルですれ違いを推奨できないしね。

9を買えば、10の体験版か何かがついてきて、10を無料で遊べるようになるとか、特別な場所にいけるとか。
そして、アストルティア内や、ティア内の特定場所ですれ違いするのです。


ね、なかなか良い案ですよね??
そうすれば、10もより一層盛り上がるし、ちょうどver6は9と関係あるし。

そして、10オフラインも発売されますしね。
オフラインから、オンラインに来られる方も少なくないと思いますし、
タイミング的にもちょうどよいじゃないですか、皆さん!!!



まあね、妄想なんですけどね、妄想。
でも、それが楽しいのです。
9の絵を見ながら、ワクワクして待つ。
ファンの楽しみ方の一つですよね。

どちらにしても、ドラクエの日はもうすぐ。
9ではなくても、何かしらの情報が出てくるのではないかと思って、
今からソワソワ、ドキドキしています。

24日のXTVでも、プチ情報あるみたい (^^)/




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる