目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-07 21:00:08.0 テーマ:イベント

4人目の彷徨い人は!?

今回のアプデの嬉しいことに1つが、コチラ!!



 アストルティアを流浪するキャラが、新しく1人増えたこと。



今日の夕方、彷徨ってたらしいのですが、僕は会えなかった(T_T)
でも、皆さんの日誌などから、誰かわかっちゃったw

早く会いたいなー☆


ということで、今日2つ目の日誌は、流浪キャラについて。
ネタバレありますので、閲覧ご注意ください。






と言いつつ、この写真でバレちゃいますよね、すみません。
でも、たぶんすぐ情報まわるだろうし、
新コマンドの「キャラ出現情報」からすぐわかるので、写真ならOKかなと思って・・・


そう!
アスバルが流浪してるらしいですね。

やったー!!!
彼を待ってた。
そして、彼の願いが叶って、僕は嬉しいです。
開発陣さん、ナイスチョイス!!

しかも、魚男に偽装して彷徨ってるそうじゃないですか。
僕の予想、ぴったりビンゴ!!
早く会いたいなー☆



今回、キャラもアスバルだと予想し、魚男で来るってのも予想し、
バッチリ当たったのは運ではなく、必然なのですw

それは・・・



以下、破界篇のネタバレもありますので、ご注意を。





公式には、こうありました。



 新たな「流浪のキャラクター」を追加します。
 アストルティアのどこかに現れるようになります。誰に出会えるかは、ご自身でお確かめください。
 ※ 該当キャラクターの反応は、メインストーリーの進行状況によって変わります。



このとき、流浪しそうなキャラとして、僕の頭には、2人いました。
1人はアスバル、もう1人はクマリス。
両人とも、お話上、ティアをめぐる気満々でしたね。


でも、「メインストーリーの進行状況」が関係する?
となると、クマリスは破界篇出場のキャラだから、メインストーリーとは言えないですよね。

そこで、アスバルだろうと予想しました。
でも、彼が魔王の姿でくると、ver5のもろネタバレです。
そうなると、ver5がまだの人にはマズいことになる!!


ではどうすればいいか。
そこで、魚男ですよね。
ストーリーでも、ヴェリに来たときは魚になっていたし、
これならば、ver5がまだの人は会っても気づかない。

ここまで考えて、よし、今回はアスバルに間違いないだろうって予想しました。
アスバルは大好きなキャラだし、とても嬉しく、流浪を待っていた次第です。



僕はいろいろ妄想し楽しんでますが、
ちゃんとした予想には、妄想や願望は排除する。
それが正解への道ですねw

そしてこれまで出ている情報を正確に把握し、第三者的視点で検討する。
これまでの経験・知識は、このときに役に立ちます。

なんて、偉そうですが、今回はうまくピースがはまっただけ。
ちゃんと予想しても、外れるときは外れます。


でも、アスバル的中で、本当に嬉しい。
早く会いたいなー。

願わくば、声があってほしいのにな。
山中さんの優しい声を再び、三度と聞きたいです。






いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる