目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-23 19:03:55.0 2022-07-23 19:08:20.0テーマ:イベント

5:DQX夏祭り情報(2022.7.23)

現在開催中の、ドラクエ10夏祭り!!
23日、24日の両日12時~19時まで、代々木第二体育館にて☆
23日分は、さきほど終わりました!!

僕はオンライン観覧ですが、のんびりヒンヤリ楽しみました。
現地観覧の方、帰宅時も熱中症などお気をつけください。


ということで!!
今日明日は、広場のタイムランお騒がせします。

この日誌は、夏祭りレポート日誌5つ目!!
今回は、23日17時半から19時まで。
超同窓会の3回目 & エンディングです。


・・・のつもりでしたが、字数オーバーで、エンディングは次の日誌へ。
5つ目のプレゼントのじゅもんについても、次の日誌です。




●○● 超同窓会③ (ver4~6)

ゲストは①に続いて、初代Pの齋藤さんと、
オフラインPの白石さん。
実は白石さんは、便利ツールのプロデューサーもしていたとか!


今回は、ver4~6までの懐かしいお話をお聞きしました。
ていうか、まだ懐かしいとは言えない??

とにかく、ぜひ配信を見て欲しいです☆
いくつか紹介すると・・・




○ 2017年11月16日 ver4発売!!
プレイヤー自身のお話のはじまり
PSとスイッチが入ったこともあり、むちゃくちゃなスケジュールの時期


○ キャラクターズファイル「リーネ」配信
リーネへの恩を返してあげたくて、最初のファイルとして作った
プレイヤーが育ててくれたキャラの筆頭


○ 2018年夏祭りWESTにて、プロデューサー交代発表


○ ドルボレース
ラリーイベントを変更させたイベント
いろいろなコンテンツを見直して、新しくしていった時期


○ キャラクターズファイル「パクレ」
いろいろ事件があったイベント


○ 11Sコラボイベント
11Sで声がついたので、ver5から声がつくきっかけとなった
イタストで、アンルシア&ネルゲルが最初に声が付く


○ コロナ禍
リモートでのDQXTV
小澤さん家の猫が映ったw
青山さん「小澤さんの猫は会議のときいつも出るw」


○ 2019年10月24日 ver5発売!!


○ 破界篇
ベホマ問題で、ようやく最近緩和


○ 釣りイベ、すしざんまいとコラボ
すしざんまいさんから、本マグロでぜひ!と言ってもらえた
※翌年のマダイは、秋が旬だから


○ コインボス・ムドー登場
むちゃくちゃ強かったが、あまり怒られなかったw


○ ガテリア号
水の領界の世界を使って、何かうまくできないかなと思って作ったイベント


○ 2021年11月11日 ver6発売!!


○ アストルティア放送局 βテスト
まわりの反響がすごかったと、よーすぴさん


○ 2022年8月2日
祝 10周年!!!




おっと、400字も字数オーバー!
すみません、次に続きます。



いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる