目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-12-26 21:44:00.0 テーマ:その他

1: 超DQXTV情報(2022.12.26)

今日は、超DQXTVの日!!
今年最後の今回は番外編。
冒険者の超忘年会スペシャル2022!!

20時スタートでしたが・・・
20時は早い!
急いで帰って、ぎりぎり間に合った。
ご飯食べながら、最初は見てました。


ということで、たった今、前半終了。
後半までの休憩中に、恒例の速報日誌を書いちゃうもんね☆

では、スタート!!
後半の日誌も今日中に書く予定☆
プレゼントのじゅもんは、ラストに載せてますよ。





●○● オープニング ●○●

MCの竹若さん、椿さんに、開発陣の青山P、安西D、小澤CP。

今回は、安西先生も参加。
体調戻ってよかった!
前回は、お家からアストルティア放送局で見ていたそうです。



●○●アストルティア★ハッピーくじ抽選会 ●○●

これは間違えると絶対マズいし、広場にもすぐアップされたので、ここでは割愛。
でも3等は、アズランでした!!
・・・は、はずれた・・・(T_T)

青山さんが回した特等ルーレット、6と7ばっか!!
不正コメント多発しましたw



●○● 年末SP ゲストトーク ●○●

まずは、俳優の佐野さん。
これまでの拾遺譚の裏話をお聞きしました。
ここはぜひ、直接聞いてみてくださいね。



●○● ゲストの提案に生アンサー ●○●

次のゲストは、シンガーソングライターの佐伯さん。
今年初めに子どもさんが誕生し、育児があるため、ガチ勢からライト勢へ。
今回は、ガチ勢&ライト勢の立場から、開発陣への提案がありました。


Q:ながらで遊べるように、左手側のキャンセル操作を追加してほしい
A:Wii時代はボタンが足りずできなかった。
  今はスティック押し込みなどもあるし検討します。
  でも誤爆も増えそうだし、機種により違いもあるので難しいけど。
  (ちなみに町中ダッシュは難しい。ver1の街が想定されてないので)


Q:倉庫に入ってる状態で、装備品のロックをしたい
A:機能自体は入れられるとは思うが、ボタンの空きがないので、やっても一手間かかる操作になるかも。


Q:強戦士の書で前室をカットできれば、もっとテンポよくなると思うがどうか?
A:できなくはないが、前室で元気玉や料理使う人が多い。今は現状維持。
  メタル迷宮についてはペア券の問題あり。ツヅケルにするとペアだと別れてしまうなどのバグが出そう。
  ただ、メタル迷宮券をもっと使いよくしたいという話はしているところ。


Q:マッチングしづらい時、「足りない職に自動で転職して参加」という選択肢があってもよいのでは?
A:難しい。たとえば魔剣士4人のとき、誰を僧侶に転職させるかの問題あり。
  ただ、「いまこの職が足りてなくてマッチングできない」という情報は出していいかもだが、今度はみんながその職に変えてしまったら・・・
  なお、マッチングしづらい場合は、人自体が少ないか、回復が足りないかがほとんど。


Q:装備と同じく、とくぎもプリセットしておいて、その都度簡単に変更ができないか?
A:全職パターンは難しいが、いくつかのセットはできるかも。ただ、セットが増えるとプレイヤーさんの管理が難しくなるのでは?



●○● お知らせ ●○●

・各フィーバーなど、10周年記念イベントのお知らせ
・お正月イベントのお知らせ
・次の大富豪決定戦は、竜王杯! 竜王の声つきトランプもあるよ!




前半は、21時40分で終わり!
この後20分休憩して、後半スタートです。
後半は、座談会から!!




<プレゼントのじゅもん>

● としのせうんだめし    →ふくびき券×30

● にジュウにねんさいご   →10周年ふくびき券×30

● もうすぐうさぎどし    →緑の上錬金石×10





いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる