目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-05-04 12:05:32.0 テーマ:その他

今週のアニメ生活(23.5.4)

僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
こちらでは、アニメ関係の日誌を不定期で書いていきます。

今回は、僕が見ている春アニメのその後&感想。
そして、まずは今、超大ヒット中のアニメ映画について。

では、スタート!!



● ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

絶対観たい!
でもまだまだ混んでいて、行けてない状態です。

それでも近くの映画館は、上映シアター増やして、最初の倍近くになったんだけどね。

でも!! 字幕版の上映がないのが残念すぎる!!
まずは字幕版観て、2回目は日本語版を観ようと思ってたのにな。

とりあえず、日本語版でもいいので、早く観たいです。






●○● 春アニメその後 ●○●

4月からスタートの春アニメ、もう1ヶ月が過ぎましたね。
見続けているものもあれば、お別れしたものもあります。

(春アニメ日誌については↓)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7451285/


その後お別れしたアニメは、以下の6つ。

● オーパスカラーズ
● 神無き世界のカミサマ活動
● 勇者が死んだ!
● 王様ランキング 勇気の宝箱
● 転生貴族の異世界冒険録
● 異世界召還は二度目です

転生モノが多いかな。
王様ランキングは・・・、ストーリーのある2期を楽しみに待ちます。




●○● 楽しみな春アニメ ●○●

継続して見ている春アニメの中でも、特に楽しみなものをご紹介。
ここに書いてないのも、もちろん楽しく見ています。


● スキップとローファー

何を置いても、まずはこの作品。
いや~、いいですね、楽しいです。

爽やかがすぎる!
まぶしいですw

男子高生の過去もちょっと見えて、このあとの展開がどうなるのか、ワクワクドキドキ。



● 天国大魔境

これも、気になるー!
このあと、どうなっていくんだろう?
2つの世界は、どう交わっていくんだろう???

佐藤元さんは、こういう少年やらせたら最高ですね。
かわいさとやんちゃさが、うまく出ています。



● マッシュル

気楽に見られますww
ちょっとしか出ないけど、チョーさんのおじいちゃんと、小西さんのキャラが楽しいww
EDの、「メイカッシュー」がツボww



● おとなりに銀河
● 青のオーケストラ
● 推しの子

こちらも、このあとの展開が気になりすぎ!
早く次の回にならないかなーって楽しみな作品。





● 事情を知らない転校生がグイグイくる。

これは楽しみにしているわけじゃないんだけど、オマケ的に。

4話は夏休み回。
男子転校生と女子生徒は、偶然にも帰省先の田舎で出会う。

そこで転校生は、女子生徒の母親がすでに亡くなっていることを知る。
それも、母親は女子生徒を産んですぐに、彼女の入れ替わりのように亡くなったことを。

それを知った転校生は、今まで彼女に対し、「死神」とクラスメートに呼ばれててかっこいい!と言ってたことに疑問を抱く。
(注:クラスメートはいじめで、女子生徒を死神と呼んでいた。
    転校生は天然でいじめに気づかず、ただ本心でかっこいいと思っていた)

そこで転校生は、
「もしかして僕、今の今まで、西村さんにひどいこと言ってた。友達なのに・・・」
と泣き崩れ、その後ずっと泣き止まなかった・・・

という終わり方の4話。


あれ?
ちょっと今までと流れが変わってきた?
このあと、転校生&クラスメートがどうなっていくのか、見続ける予定です。




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる