目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-05-08 23:09:33.0 テーマ:その他

マンマミーア!! マリオ映画観てきたぞ-!!

やったー! 連休終わったー!!!

・・・なんて言ったら、みんなに怒られそうだけど、僕は待ってた!
だって、連休明けは映画館空くからね☆

案の定、今日のレイトショーは昨夜の予約時点からガラガラで、
さっき観てきて、いま帰ってきたところです。


そう、観たのは、

 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー!!


今日の日誌は、ネタバレなしの感想日誌です。






うん、面白かったー!!
宮本さんが望んでいたとおり、上映時間の90分、ずっとドキドキで、
映画館出るときは、楽しかったー!!ってなった。

とにかく展開が早くて、マリオのゲーム知ってる人は終始ニンマリ。
曲も、「あ、この曲!」って何度もなって、映画を盛り上げてくれました。

観ながら、こうなってほしいなーって思ってると、ちゃんとそうなってくれる。
それこそが、この映画が一流のエンターテイメントと証だと思います。


残念なのは、僕の観た映画館では字幕版がやってないこと。
仕方ないので日本語版観たけど、本当は、
字幕版観てから、2回目に日本語版を観たかったのにな。

それと、パンフもグッズも全部売り切れていてショック!
入場者特典ももうなかったようで、もらえなかったし・・・


すごい人気なんだね、日本でも。
もちろん楽しかったし、面白かったけど、そこまで大騒ぎするほどか?とも思う。

マリオとともに生きてきた僕にとって、今回のマリオ映画は、
これまでのマリオゲームの延長にある、1つのエンターテイメントに過ぎなくて、
大騒ぎするよりも、ずっと長く身近にある作品ていう印象かな。



さてさて!!
今週は僕にとって、ニンテンドーウィーク!!
マリオで始まって、ゼルダで終わる。

さあ、もういくつ寝ると、ティアキンだ!!!
今週はワクワクの毎日が過ごせそう☆




いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる