目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-10-03 20:27:19.0 2023-10-03 20:30:47.0テーマ:その他

1: 秋アニメ2023何見てる?【アニメ】

朝夕がめっきり涼しくなりましたね。
そりゃもう、10月ですもの、そうでなきゃ!!

え、もう10月!?
・・・ってことで、今月より秋アニメがスタートしてますね。


ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、10月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌となります。

夏アニメの感想日誌は、近日中にアップ予定。(未放映のもあるので)
まずは先に、秋アニメの日誌です。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、9作品 + 夏より継続中3作品のご紹介!!





● お嬢と番犬くん
→組長の娘がフツーに生きたいと、家から離れた高校に入学。
 それなのに、心配した若頭26歳が年齢詐称し、裏口入学で高校生に!?

いや、26歳の高校生って無理があるでしょww
でも嫌いじゃない青春モノ。
この設定のアニメ(マンガ)、前もあったね。



● め組の大吾
→特別救助隊を目指す若き3人の成長物語。
 彼らが消防隊員になったときは、まだ火災も少ない日本だったが・・・

 熱い感じの、新人社会人の話かな?
 それにしてはプロローグの日本が、あちこち火事だったけど!??
 とりあえず、アツい話は嫌いじゃないので見てみます。



● ラグナクリムゾン
→竜狩りとして共に生活する、天才少女とヘボ少年。
 少年は少女とずっと一緒にいたかったのに、彼女が命を落とす夢を見て・・・

 初回1時間だったのに、あまり頭に残ってない。
 もう少しガツンと来てもよかったけど、このあとはどうなる???
 途中で見なくなるかもしれない不安あり。



● シャングリラ・フロンティア
→クソゲーばかり遊んできた少年が、夏休みに、神ゲーと呼ばれるVRMMOに降り立つ!
 そこには、今まで知らなかった広い世界、集う仲間がいて・・・

 ゲームを題材としたアニメですな。
 1話が面白くて、このあとが気になるので見てみます。



● とあるおっさんのVRMMO活動記
→38歳会社員が、VRMMOの新ゲームに初ログイン!
 料理や武器を作ったりして楽しんでいたが、ある日街が慌ただしくなっていて・・・

 これもまた、ゲームを題材としたアニメ。
 1つ前の作品よりも戦闘は少ない感じかも。
 楽しい感じの作品で、こちらも見てみます。



● オーバーテイク
→フォーミュラカーレースの、入門カテゴリーのF4。
 そのサーキットに写真家としてやってきたのだが、あるチームのレーサーと出会い・・・

 スポ根的な感じ??
 こちらもアツい展開になりそうで、僕の好きな分野ですw
 見てて、友達に連れて行ってもらった富士スピードウェイを思い出した。
 観戦したのはF3だったっけ? あの音と振動と雰囲気はよい思い出。



● シャイ
→地球から戦争がなくなった21世紀半ば。
 各国にはヒーローと呼ばれる超人が生まれ、活躍していたが・・・

 これ、面白かった!!
 まだ日本とロシアのヒーローしか出てないけど、このあとの展開が楽しみです。
 救える命、救えない命などで葛藤する主人公を見ていて、
 藤子先生のパーマンを思い出した。



● 鴨乃橋ロンの禁断推理
→失敗ばかりの新米刑事が、頼りに行った先は、とある古いマンション。
 その管理人は昔、キレッキレの探偵だったというのだが・・・

 これも面白かった!!
 推理モノで、探偵と助手の新米刑事っていう関係性も面白い。
 探偵の能力や過去も気になる!!
 ユニゾンの曲も素敵☆



● 葬送のフリーレン
→魔王を討った勇者一行が街に凱旋。
 その後、魔法使いのエルフは50年後に会おうと旅に出る。
 戻ってきたとき、勇者は年老いており・・・

 鳴り物入りで公開された、金曜ロードショー枠での初回2時間。
 1話目でもう、ティッシュ必須なんですけどww
 見てて僕は大切な人とは時をともにしたいって思ったけど、このあとの主人公は??
 さすがにやっぱり面白そう。
 曲は、YOASOBI。




<夏より継続視聴中>

● ヘルク
 とうとう、ヘルクが自分について語るか!?
 暗い影を感じる話だけど、ユーモアではあり、面白い。



● ダークギャザリング
 少しずつグロい霊が出始めているけど、まあ見てます。
 後半は東京中のS級の霊を集めるとこからスタート。



● 呪術廻戦
 渋谷事変の途中から継続中。
 面白いけど、以前みたいに、すごく見たいとならないのは・・・





いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる