目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-10-04 21:41:05.0 2023-10-04 21:41:57.0テーマ:その他

アプデ後やりたいこと! ~6.5後期でもお会いしましょう~

さあ、いよいよ!
明日5日は、6.5後期リリース日。
今から、明日の11時が楽しみですね。


今日のうちに、やりたいことをまとめておこう!
ということで、2日に書いた 6.5後期アプデ情報日誌を見つつ、抜き出しました。
そういうわけで、今日の日誌は自分用メモ日誌。

4つの情報日誌と同じカテゴリ分けで記載しています。
皆さんのやりたいことと同じか、違うか、
自分メモではありますが、見ていただけるなら嬉しいです。



さて、アプデ前は この日誌で 終わりとなります。
6.5前期の期間も、お世話になりました。

それでは、6.5後期でお会いしましょう!!
皆さん、素晴らしい旅を!!





① ストーリー、バトルまわり、システムほか

● メインストーリー「天に煌めく星のごとく(後編)」
いつもストーリーはゆっくりやる派なんですが、今回は早くやろうかなと。
ver6最後だし、クリア後のver7へ続くムービーを早く見たい!!


● なかまモンスター強化
全モンスターがカンストしてるので、まずは転生!
全員じゃなくて、牧場にいる子から順番に。


● 新機能 バトルアイコンリスト
とりあえず、チェックしてみたい。
遊び方ガイドから見られるんだったよね。


● パーティの順番 ならびかえ機能
これも何気にすごい機能!
試してみよう。
こちらは、さくせん→なかま、からだったよね。


● 10種の2人乗り、4人乗りドルボが飛行可能に!!
やったー!
ようやくUFOで飛び回れる。
え? 一人乗りですが、何か??


● 「よく使うセリフ」に、しぐさ履歴が登録可能に(最大30件)
これは、スタンプ履歴より便利な気がする。
プレイべでよく使う「拍手」とかが履歴にあるとありがたい。
さっそく登録☆



② バトルコンテンツ中心

● モンスターバトルロード サポートモンスター登録リセット
装備やバッチがセットされてないと、自動解除されちゃうんだよね。
解除されてないか、サポのもチェックしなくちゃ。


● 黄昏の奏戦記 第2劇場追加
どんだけ強くなってるのかな?
あまり強くなってると隔週課が面倒になる・・・


● ヴァリーブートキャンプ
新ボス登場だよね。
一度はやってみようかな。




③ カジュアル関係(ハウジング、ドレア、職人など)

● 大富豪 第12回段位戦
結局11回は、8段どまりになりそうなので、なるべく早く7段にあげよう。
そして、ミトラ―トランプをいただこう!


● ハウジング 家具&庭具おきばの収納上限数を、200 →300に増加!
これ、本当に助かる!
入りきれずに倉庫に入ってるものを移そう。
・・・時間あるとき、レプリカ作らなきゃいけないのはわかってる・・・


● ハウジング 一部ボスの像(庭具)の大きさを変えられるように
今の家は庭が広いので困ってないけど、一応小さくチェックしますw


● マイコーデに、かさ & 立ちかた登録可能に!!
● 職業ごとの立ちかた設定も可能に
特に変えようとは思ってないけど、こちらも確認。


● エンゼルスライム帽 拡張
今の木工はまだレベル54なのでありがたい!
・・・でも、職人時にかぶり替えるのを忘れそうで怖い。




④ ゲーム外(広場、ツール、ショップ)、期間内イベント

● おすすめ道案内 追加
ラストは、ツールない。
新しいカーナビシステムw、試してみたい。
でも頭に入ってるから、あまり使わない気もするけど・・・




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる