目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-11-04 23:07:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ】プク膝&前座、不忍ドレア、プク音楽隊

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、11月1日と3日に開催された4つのご紹介。
今回は、プク2つ、お笑い1つ、ドレア1つ となります。

では、スタート!!





ポカさん主催の2つをまとめてご紹介。

【プク膝の前座】7周年記念なのでお笑い鑑賞会!  ←写真はコチラ
【第77回】 プクリポが膝の上に座る会 7周年記念!!

『プクリポが、お膝の上に座る』イベントである、プク膝。
今回なんと、7周年の77回という大記念回!!
おめでとうございます!!


それを記念しての前座として、お笑い鑑賞会がありました。
ポカさん、ぐだりさんコンビの全力たぬきつね。
そのネタ1作目のリメイクを披露していただきました。

大きな流れはそのままに、キタエルなど新しいネタを盛り込んでのリメイク作。
今でも十分見ごたえのある内容で、ガヤも交えて、とても面白かったです。


そしてその後は、いつものプク膝。

たくさんのプクたん、そしてお膝さん。
みんなでワイワイ、個々にワイワイ☆

僕はいつものように、右へ左へ、行ったり来たりして、
その雰囲気を満喫しました。

今月も楽しい時間となりました。
ありがとうございました。
8年目もよろしくです。





そして、しおむすびさん告知、おむすび団主催の、
忍ばない忍ドレア集会!!

忍びは黒い装束でしのぶものですが、たまには、ね♪
ということで、好きな色の装束を身にまとう忍びたちの休暇にお邪魔しました。


確かに、いいですねー、黒以外。
赤にピンクに、青に黄色。
色んな色や装備で、忍びさんたちがエンジョイされてました。

いつもは陰の者が、日向に出る喜び。
そんなワイワイを感じられたイベントとなりました。

ありがとうございました。





ラストは、3日開催、けいさん主催の、
第45回 プクリポ音楽隊!

今回の曲は「もみじ」
 ♪あ~きの ゆうひ~に てる~やま~ もみじ~ 


ガケっぷち村近くの、光の河のほころびで、みんなで演奏 & 合唱☆
最初はプくだけで歌って、最後はみんなで大合唱。

秋の風情が、みんなの歌でより深まりました。
もう11月ですものね。

ありがとうございました。
次は年の瀬の「おしょうがつ」ですね。





いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる